ここから本文です

旦那とお弁当の事で喧嘩しました。皆様の意見を聞きたく投稿します。長文です。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/1/1200:11:37

旦那とお弁当の事で喧嘩しました。皆様の意見を聞きたく投稿します。長文です。

旦那39歳、私は31歳の結婚1年目で子供はいません。
共働きで旦那は工場勤務、あたしは看護師をしてます。

お弁当を作ってもたせてるんですが、年末年始の長期の休みで久々にお弁当を持参となる初日の事です。

私は休みですが5時45分に起きてお弁当+朝食を作り、7時に出勤する旦那さんを送り出しました。
特にバタバタしてた訳ではないんですが、お箸を入れ忘れてしまいました。

すると昼に旦那からラインが来て、お箸がない。弁当の量が少ないとメールが。

ごめんなさいと謝りのメールをしたんですが、その後も何度もメールが来て、謝りました。
それでもまだメールがきて『もーごめんって』とメールしたら、それにカチンときたのか、

『箸も無いし、どんだけ何も考えんで作ってるかがよくわかる。
ただ、弁当を作らんないけんだけ考えてる。
こんなん愛情弁当でもなんでもない。食べる人の気持ちを考えてないで作ってる。
明日から会社で弁当頼む。』

と来ました。それに対して
『本当に悪いと思って謝ってるのに、あたしがそんな思いで作ってると思われてるならもう作らんね。
愛情がないならわざわざ早起きしてお弁当とか作らんよ。
嫌な思いさせてごめんね。明日から弁当頼みー。そしたら喧嘩する事もないしね。』

と返信をすると、
『早起きして弁当作ってることが愛情じゃない。腹ペコにさせることが愛情がないんやけね。弁当の意味が無い』
『それがわからないなら、一緒にいれない』

と来ました。
同棲も一年しててお弁当を作ってましたが
こんなに怒られる事を私はしたのか、旦那の気持ちを理解したくても、わからなくて何て返信をすればいいか、わからずそのままにしてしまいました、、、、。
その一件があり、旦那は家に帰ってきません。。。

結婚して太ってしまって、ずっと痩せろと言われてました。太ってしまい、愛情がなくなったんですかね、、、。

男性の方や、共働きしている夫婦の方など意見をいただけると幸いです。

補足皆様のコメントありがとうございます。
まだ主人は帰ってきません。。。
実家が近くなので実家に帰ってると思います。主人が帰ってきたらこの知恵袋のコメントを見せたいと思います。
ベストアンサーはもう少しして付けさせていただきますm(._.)m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

2017/1/1717:28:33

箸ひとつでと思っているのならそれはちょっと違うと思います。
ウチの旦那は中学時代、箸が入ってないときはお弁当は食べなかったそう。誰か友達の箸を洗って借してもらうのは恥ずかしいし、誰かの箸を使うこと自体が気持ち悪くて嫌だったので箸が入れ忘れていた時は全く手つかずでお弁当を持ち帰ったらしいです。
まあそんな昔と違って今ではコンビニで何かを買えば箸も貰えますからそんなに不便はないし何度も謝っているのに追い打ちをかけるのはよくないですね。
しばらくお弁当は作らないでもいいと思います。会社で取り寄せられるならそれで結構ではないですか。
帰ってきたら「箸入れ忘れてごめんね」だけにして「でも明日からは会社でお弁当頼んでね」であなたからは終了。何か言われても我慢我慢…。
翌日用意しちゃだめですよ。本当に作ってもらえないと旦那さんとしては結構…きますから。仕出し弁当はすぐに飽きますからね。それで手作り弁当の有難さがわかるってものです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pea********さん

2017/1/1717:25:50

こんぐらいのことで
腹かいてバカやないんね、あんたん方の旦那は。
小さい男やね、あんたよう我慢しとるわ。

もう言いたいこと言うたんやろ?
ならもうだまっとき。
いうても仕方ないけんね、男っち。

それに、じぶんかたに帰らんと
実家に行くちゃなにごとね。

しら~ん顔しとき。
あんましわーわーいいよったら
あんたの女が下がるけんね。

女はえらいんやけんね。
あんたようやっとうわ。

waw********さん

2017/1/1716:18:29

私も看護師、結婚1年目です。今は退職しましたが、毎日お弁当って大変ですよね。働いてなくても毎日内容がかぶらないように、悪くならないもの、など考えて正直面倒臭い。それなのに、旦那さんはあなたの苦労そっちのけでなんて酷い言い方。もし私の旦那がそんなこと言ったら、自分で食べるもの作ってもらって、なに甘えたこと言ってんの?サヨウナラって返しますね。私だったらそんな小さいことで実家に引きこもる男、離婚で結構です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2017/1/1716:00:20

こんにちは。

頭にきますね。
毎日100セットくらいの箸を入れてやりますか。
白いご飯、タッパー6つ分くらい持たせますか。

作ってもらえている事を当たり前だと思うから、少しの不満が大きく感じるんですよ。
会社で弁当頼んだらいいです。
っていうか、なぜ今までそうしなかった?
お金がかかるし、ほかにも理由があるでしょうに。

今、これを書いていて考えていました。
うちの夫、箸入れ忘れたくらいで文句なんて絶対に言いませんね。
絶対に、言いません。

rie********さん

2017/1/1714:50:59

私は旦那と息子のお弁当に箸を数えられないほど入れ忘れてます
なので、旦那は100円ショップで、割り箸を買って沢山持ってるみたいです
息子は中学生ですが担任が月に一度、ベルマーク収集のように、コンビニで貰うような割り箸を全家庭から収集してます(笑)それくらい箸の忘れ物が多いからですね。

met********さん

2017/1/1714:30:48

あなただけ沢山食べたい物を食べていたから太った。
逆に旦那さんにはマズくて、毎日似たような変わり映えのしない冷えた少量の弁当を長期間毎日何も言わずずっと我慢して過ごされてきたものが、今になりたまりにたまって、入ってなかった箸をきっかけに一気に本音が爆発した結果だと思います。
どんな男性であっても、その家庭環境では離婚したくなるかと思います。
離婚となっても仕方ないかと思います。
一度そういった事が起きた夫婦は、日に日に悪化していく一方でしかないですから、離婚した方がお互いの為かもしれません。
会社にあるのでしたら、そちらを食べた方が暖かく美味しいでしょうし、量も多いでしょうから。女性から愛情弁当と称して我慢して食べさせられるよりはいいかもしれません。
確かに愛情弁当とは言えないですね。
またあなたのメールの返事も、一語ずつカチンとどなたが受け取ってもくるメールかと思います。それでは夫婦離婚となってもおかしくないと思います。
元々二人共、性格や価値観が根本的に違うように思います。
愛情弁当は、料理の上手、下手にも関係していると思います、必ずしも量だけの問題ではないと思います。色々溜まりに溜まった結果だと思うので、今更修復は不可能と判断した方がよいかもしれません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる