ここから本文です

夫に内緒での借金帳消をしたいのですが・・・・

aki********さん

2008/6/223:25:48

夫に内緒での借金帳消をしたいのですが・・・・

結婚4年目になる29歳の専業主婦です。
夫に内緒でブランド品等を約500万円分を購入しましたが、
ついに今まであった貯金やお金がなくなり、しまいには夫に内緒で
借金してしまっているので、反省して質屋へ行きました。
ところが、ブランド品等の買取金額の総額はたったの30万円でした。。。
夫には、家を購入するため、節約させると言って月1万円の小遣いです。
夫からは「貯金は、もう随分貯まったろ?」と言われるたびに、心が痛みます。
貯金どころか、現在借金200万円あります。。。
夫に内緒で、なんとかこの借金の帳消をしたいのですが、
どうしたらよいのでしょうか?
専業主婦の為、無収入です。子供は幸いにもいません。

閲覧数:
3,365
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2008/6/223:28:50

やってしまった事はどうしようもありません。これからどうするかが問題です。はっきり旦那に打ち明けるか昼間風俗で稼いで穴埋めするか実家に頼むかじゃないですかね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whi********さん

2008/6/314:15:07

正直に言いましょう。『嘘はいつか必ずバレる』です。

suk********さん

2008/6/314:02:08

親に頼むのが一番ですかね

でも、借金が無くなっても貯金分はどうするんでか

結局旦那に内緒でってのは無理があると思います

今の内に正直に話した方がいいと思いますよ

iiy********さん

2008/6/302:41:21

それだけ切羽詰った状態で、どうしてあなたは仕事をしないのでしょうか?

どうにもなりません。
旦那さんにきちんと話して下さい。離婚される覚悟で。
そして、旦那さんが許してくれるなら、あなたもフルタイムの仕事に就き、
あなたの給料はすべて借金返済に。
そうすれば200万円なんて額、1年経たなくても返せるでしょう。
家事&仕事の両立はかなりキツイですが、罰と思って耐えてください。

t72********さん

2008/6/300:11:36

身から出たさびです。
ご主人さんに正直に言って、働いて必ず返済をすることを約束しましょう。
それと、あなたではお金の管理は無理なので、ご主人さんにしてもらってください。
無茶苦茶怒られると思います。殴られるかもしれません。覚悟してください。

cal********さん

2008/6/300:00:21

貴方は随分酷い事をしてしまいましたね。
ブランド品を500万とありますが貯金は500万あったのでしょうか・・・
加えて借金が200万ということですね。

旦那さんに全てを話しして謝った方が良いですよ。
そんな多額の借金をすぐに帳消しというのは無理です。
正直に話してしまいましょう。
もっとも旦那さんは酷く怒ると思いますが・・・