ここから本文です

ホームページビルダーで転送すると、画像ファイルにローカルPCのパスが配置され...

pip********さん

2008/6/223:58:14

ホームページビルダーで転送すると、画像ファイルにローカルPCのパスが配置されます。どうしたらいいでしょう?

ホームページビルダーでWebページを作成。
その後、サーバーに転送すると、画像ファイルを配置した位置にローカルPC内の画像パスが配置され、画像がブラウザで表示できません。

ページの保存時に、画像ファイルは同フォルダに保存しており、フォルダごとサーバーに転送しています。

これまでは、サーバー側に転送したURLを改めてHTMLに書き直し作業を行っていましたが、画像ファイルが多くなると時間がかかって仕方ありません。
何か良い対処方法はないでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2008/6/308:44:26

該当しないかも知れませんがご参考までに・・・
HPBでサイトを作り管理する。
ヘッダーに<base href="file:///xxxxxx">が入っていないか確認する。
HPB_V9 では、『ページの「属性」ダイアログで、「ページ情報」の「ベースURL」に保存先のパスが記述される場合がある。』という不具合がありました。
最新の修正プログラムを導入する。

質問した人からのコメント

2008/6/3 21:25:56

降参 ヘッダーの<base href="file:///xxxxxx">削除で対応出来ました。
ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる