ここから本文です

20年以上も前に購入した冷蔵庫を買い換えようと思っていますが、このように古い...

dia********さん

2017/1/1211:00:18

20年以上も前に購入した冷蔵庫を買い換えようと思っていますが、このように古い冷蔵庫でも家電リサイクル法によるリサイクル品として、回収して頂けるのでしょうか?

家電リサイクル法ができる前に購入していて、あまりにも古いので、質問してみました。
宜しくお願いします。

閲覧数:
146
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ank********さん

2017/1/1212:26:06

古いものも回収します。先月、私は大型ブラウン管テレビを処分しました。業者に頼むと1万円以上取られるので、郵便局でリサイクル券を購入し、最寄の集積場所までマイカーに積んでもっていきました。
これが、一番安上がりです。
買い替えであれば、新品購入先の電気店で引き取りも可能なはずです。

  • 質問者

    dia********さん

    2017/1/1212:41:02

    早速ご回答頂き、有難うございました。
    参考になりました。
    確かにリサイクル券を買ってというのが安上がりですが、昔の冷蔵庫で80kg前後の重量がありますので、これは諦めています。

質問した人からのコメント

2017/1/12 16:20:02

有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2017/1/1215:52:24

できるに決まっている

pun********さん

2017/1/1212:14:52

リサイクル料金がかかりますが、処分してもらえますっっっq