ここから本文です

毎日「エラ・イン・ベルリン」を聴いているんですが、他にフィッツジェラルドのア...

han********さん

2017/1/1214:26:27

毎日「エラ・イン・ベルリン」を聴いているんですが、他にフィッツジェラルドのアルバムでいいのがあったら教えて下さい。
ジャズヴォーカルは何がいいのかわからなかったけど、このアルバムはとても楽しめます。

閲覧数:
120
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

該当なしさん

2017/1/1223:47:00

ジョー・パスとのデュオ3作目
「Speak Love」
Girl Talk
https://youtu.be/Yu4gVZ8vbE0



フランスのジュアン・レ・パン音楽祭のライブ2枚組
「Ella at Juan-Les-Pins」
https://www.amazon.co.jp/Juan-Pins-Dig-Ella-Fitzgerald/dp/B00006466...
文句なく楽しめる私の一押しなのですが、CDで入手するのはちょっと高めです。視聴できます。


ポップスのカバー・アルバム
「Things Ain't What They Used to Be」
Sunny
https://youtu.be/JIgHIwqN4GQ

ジョー・パスとのデュオ3作目
 「Speak Love」
 Girl Talk...

質問した人からのコメント

2017/1/16 11:58:37

皆様有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ozi********さん

2017/1/1317:02:08

「Ella & Louis」とか「JATP In Tokyo」は外せないけど。

2017/1/1302:55:43

ベイシー・バンドと共演しているやつなんか、よくなくな~い?

hanayo_555さんへの回答。

プロフィール画像

カテゴリマスター

meneta_otabeさん

2017/1/1215:09:18

スタジオ録音でライブ感には欠けますが、作曲家別の song book シリーズを出していて、これらはなかなか出来が良いです。出来が良すぎて、ジャズボーカルの教科書的感じも無きにしも非ずですが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/1/1214:57:30

エラ・イン・ベルリン

いいですね〜♪

エラ・フィッツジェラルドって駄作のアルバムがない歌手なんです。

そのイン・ベルリンで特にどの曲が気に入りましたか?
その雰囲気でご紹介もできます。

全体的な明るさの雰囲気でしたら、
「エラ・アンド・ルイ」がいいかもしれません。