ここから本文です

ロマサガ2のiOS版をプレイしています。 リヴァイヴァを術法研究所で覚えることが...

ten********さん

2017/1/1222:28:28

ロマサガ2のiOS版をプレイしています。
リヴァイヴァを術法研究所で覚えることが出来ず、非常に困っています。

火の術法のMLVを29まで上げ、術法研究所の宮廷魔術師(女性)に話しかけたの

ですが、覚えられる術法一覧が黒点破までしか表示されないのです。

その後、MLVを30にして再度話しかけてみましたが、リヴァイヴァの項目は表示されないままです。

これはバグでしょうか?
もしバグだとしたら同じ様な状況に直面された方、解決方法等ご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。
攻略に支障が出ていてとても困っています...

宜しくお願い致します。

閲覧数:
514
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uma********さん

2017/1/1308:24:36

バグではありません。
おそらくMLvをご存じない。あるいは個人のレベルと勘違いしています。

MLvとは、マスターレベルというもので、個人の術レベルではありません。
全キャラ共通で蓄積する武器・術 各々の基礎レベルのようなものです。技術点取得でレベルアップしていきます。

仲間が加入するさいに、最初から習得している武器・術レベルの基礎数値として以下のように使われます。
武器・術レベル = 該当マスターレベル+(そのキャラの補正値)

おそらく火術は現在術士タイプのキャラに覚えさせていると思いますが、この術士の補正値分含めて、術レベルが30の状態。
マスターレベルはまだ29に達していません。

最初から火術を習得しているキャラを仲間にして確かめて見ると良いと思います。
そのキャラの加入時の火術レベルから補正値を引いた数値が28以下…たぶん現状で27あたりじゃないかなぁとは。

要するにもう少し火術使い込んで下さいという事ですね。
キャラごとの補正値に関しては紹介している攻略サイトなどがありますのでご覧になると良いでしょう。
同じクラスでもキャラにより補正値が細かく違ったりします。

以上です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

may********さん

2017/1/1222:30:19

計算を間違えているか、マスターレベルを勘違いしているかのどちらかでは?