ここから本文です

子宮頸管ポリープについて 8週で稽留流産手術した際にポリープが発見され切除し...

nayamnayaさん

2017/1/1222:40:32

子宮頸管ポリープについて

8週で稽留流産手術した際にポリープが発見され切除しました。

半年前も流産したんですが、流産とポリープは全く関係しないのでしょうか?

前は自然流産で掻

爬手術だったのでポリープに気づかれなかったのかもしれません。

切除が必要な大きさのポリープは事前にエコーで分からないものですか?一度、妊娠検診のエコーの際に、これはなんだろみたいな事を先生は言っていて、とりあえず赤ちゃんの成長は止まっていますと言って特にそれ以上調べたりすることはありませんでした。

手術中に、ポリープ切除したから病理に出してっと聞こえた気がしたんですが、術後何も言われなかったので麻酔中の妄想かと思っていました。帰って明細を見たら子宮頸管ポリープ切除と書いてありました。
1週間後に説明があるのかもしれませんが。
2度の流産がポリープのせいなのか気になり、同じような経験をされた方はいらっしゃったら教えてください。

閲覧数:
595
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma2000ka2001さん

2017/1/1508:34:29

内膜ポリープてはなく、頸菅ポリープなら妊娠に影響しません。
強いて言えば、ポリープから出血しやすくなるので取ったりしますが、(内診台でに乗って、鉗子等ででねじって簡単に取れます)妊娠中は取ることで出血を起こすので悪さをしないならそのままで置いておく事もあります。
たまたま流産オペ時に一緒に取っただけではないでしょうか?

「子宮 ポリープ」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。