ここから本文です

千葉県流山市に住んでいます。幼稚園児の男の子がいるのですが、最近遊びに行くと...

sim********さん

2017/1/2001:00:04

千葉県流山市に住んでいます。幼稚園児の男の子がいるのですが、最近遊びに行くところのネタがつきてきて困っています。

周辺で(柏市、我孫子市、三郷市、越谷市、草加市、松戸市、野田市)室内、屋外で無料で遊べるスポットはありますか?
大きめの公園や、アスレチックがあるところ、屋内で無料がなければ、あまりお金がかからず遊べるところがあったら教えてほしいです。
おすすめの情報も頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2017/1/2414:41:54

元ネイティブ流山原住民です
周辺で遊べるスポットというか名所といえる場所が殆どないというのが実情ですが
周辺での有名どころ、昔からあった市民の憩いの場的なモノを紹介します。

流山市内
流山総合運動場(体育施設の他 裏の池の芝生など、運動公園の裏は霊感スポット多数)
茂侶神社(流山警察署から江戸川方面へ坂を上がった先にある神社、何故か裸踊りが有名、神社の対面を50メートル程いくとある愛品倶楽部は玉に掘り出し物がある、また自動車学校の対面にある中華飯店はお勧め)

流山クリーンセンターの脇の施設(ゴミを燃やした熱で沸かす銭湯、運動施設が多数ある)
流山市役所前の図書館(歴史博物館も兼ねてます)

流山市役所裏の山(新撰組の首を洗ったという首塚がある、普段は入れない?)

流山電鉄(流山~馬橋を結ぶマイナー路線、原付チャリどころか自転車にチギられる電車だったがココ最近は速度が上がったらしい。路線バスがない東側の市民はつくば線が出来る前は電車で新松戸まで行かないと市役所まで行けなかった)

怪獣公園(怪獣の模型が置いてある公園小さい 地理的に豊四季とまちがえる)

柏市
柏の葉公園(ドッグランの他 飛行場跡にスタジアム建てて柏レイソルを誘致しようとしたが、、)

布施弁天(あけぼの山農業公園の花畑や寺)

野田市

清水公園(周辺近所の子供は必ず一度は学校行事で訪れますが)
霊波之光の城(敷地が広く暇つぶしには最適、新興宗教にありがちな狂気的な勧誘はしてきませんが彼らの礼拝の日は16号が混む)

流山は基本何もない町だと改めて思う

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roz********さん

2017/1/2308:33:50

お金はかかるけど野田清水公園
我孫子だと手賀沼公園
流山で怪獣公園は行かれましたか?確かそのそばにミニアスレチックが
あった気がします

sub********さん

2017/1/2308:24:33

お車をお持ちであれば、茨城県坂東市にある茨城県自然博物館はいかがでしょうか?
野田市から近いです。
年パス(とても安いです)があり、駐車場も無料です。
幼児~大人まで楽しめるので、お勧めですね。
一日中遊べて、室内でお弁当も食べれます。
他に、アンデルセン公園も年パスがありますが、駐車場料金がかかるのと、混雑するので、お勧め出来ないですね。
流山からも遠いですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる