ここから本文です

日経平均株価とダウ平均株価

アバター

ID非公開さん

2017/1/1305:55:39

日経平均株価とダウ平均株価

朝のニュースを見ているとよく
日経平均株価やダウ平均株価という
言葉を聞きます。
その際にたくさんの
コンピュータの上に電光掲示板の
ようなものがあったり、
拍手して喜んでいるアメリカ人?が
描写としてよく見受けられます。

そこで質問です。

まず、日経平均株価とダウ平均株価に
ついて簡単に教えてください。

それと
あのコンピュータがたくさんある
部屋で何が行われていて
あの電光掲示板には何が
書かれているのか、

また壇上で12,3人くらいの
アメリカ人はなにをあんなに
喜んでいるのですか?

今朝見たニュースでは
拍手しながらとても
喜んでいたのですが。

閲覧数:
306
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

チビランさん

2017/1/1818:03:46

株式市場の指標です。市場全体が上がってるのか下がっているのかがわかります。

株価とその変化幅が表示されてます。

オープニングセレモニーです。当日のゲストがよばれて合図の鐘をならします。いちおう名誉なことなので普通は喜びます☆

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/18 18:24:44

ご丁寧にありがとうございます^o^
非常にすっきりしました!
すこし興味を持って見れるように
なりました!

「日経平均株価」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Lifestyle2さん

2017/1/1306:55:48

その人の会社が上場しただけ