ここから本文です

化学の問題です。.

wbc********さん

2017/1/1307:30:17

化学の問題です。.

次の気体の体積または質量と物質量の変換の計算をせよ。

⑴標準状態で5.6㍑の酸素分子何molか、また、それは何gか。また、この中に酸素原子は何個含まれるか。

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/1313:39:29

5.6 L × 1 / 22.4 mol/L = 0.25 mol
0.25 mol × 32 g/mol = 8.0 g
0.25 mol × 6.0 × 10^23個/mol × 2 = 3.0 × 10^23個

単位の扱いを理解すること。

先に答えてる人間違えてるからね。単位書いてないし。間違い書くな。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2017/1/1307:46:44

5.6/22.4=0.25mol
0.25✖32=8.0g
0.25✖6.0✖10^23=1.5✖10^(23)