ここから本文です

装飾記号について質問です。こちらは「音楽理論の基礎」というサイトの画像なので...

アバター

ID非公開さん

2017/1/1311:26:34

装飾記号について質問です。こちらは「音楽理論の基礎」というサイトの画像なのですが、この譜面間違ってはいないでしょうか?通常ターンなのに主要の音符の次の音符が2度下になっています。この音符の並びで行くと

ターンは「転回ターン」にしなければいけないと思うのですが、どうでしょうか?当方色々なサイトで音楽を学んでおり他のサイトでは「通常ターンは2度上の音から始まり、転回ターンは2度下から始まる。」というふうに解釈していた為、困惑しております。始めたばかりで私の知識も未熟ですので、わかる人がいれば教えていただければ幸いです。よろしくお願い致します。

転回ターン,音符,装飾記号,サイト,楽譜,ラソファ,弾き方

閲覧数:
74
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2017/1/1323:41:50

私も、普通は下記のどちらかだと思うのですが。
1.16分音符でソラソファ 8分音符でソラ
2.ソを8分音符で、8分を3連符でラソファ、8分音符でソラ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zun********さん

2017/1/1318:22:08

ターンの弾き方について動画と文章でわかりやすく解説しています。

参考にして下さいね♪

http://pianeys.com/theory/turn/


画像のターンの弾き方は間違いではありませんが特殊だと思います。

その他の記号について
http://pianeys.com/theory/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる