ここから本文です

相続問題で質問します。 親戚の1人が実現不可能な主張を続け、調停が10回目にな...

アバター

ID非公開さん

2017/1/1313:42:02

相続問題で質問します。

親戚の1人が実現不可能な主張を続け、調停が10回目になっても
意味不明な主張を相変わらず続けていて進みません。

内容は…相続分を放棄している親族に対して、放棄を撤回して家を継げなど

この馬鹿以外は、みんなの意見はまとまっています。

明らかな相続問題の妨害なのですが、民事で訴えることは出来ますか?

閲覧数:
95
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zac********さん

2017/1/1314:03:09

まとまらなければ審判に移行するだけの話です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/1/1511:04:15

    それがなかなか移行しないのです…。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mag********さん

2017/1/1320:27:43

あなたは相続の当事者ですよね・・・・
それならば、相続放棄を撤回しろと言っている人に直接理由を聞くだけです。相続放棄は、亡くなった人の遺産を要らないと言っているんだから、なぜ放棄を撤回しろと言っているのかなどと。理由が分からん蹴ればどうしようもありません。おそらく誤解している部分があるかと思うのでそこらあたりをはっきりさせることです。

yhj********さん

2017/1/1314:15:12

離婚と勘違いしてる馬鹿か



相続は不成立なら審判に移行します。