ここから本文です

オイシックスやコープデリなどの料理キットを利用されている方にお知恵を拝借させ...

gol********さん

2017/1/1315:36:37

オイシックスやコープデリなどの料理キットを利用されている方にお知恵を拝借させてください。

夫、私、子供(小1)の3人家族です。

仕事があり、毎日の料理が大変なので、一週間に3回程、料理キット(予めメニューが決まっていて、その食材とレシピが送られてくる)を利用したいなと思っています。
ネットで探すと、オイシックスやラディッシュボーヤ、コープなどがキットを出しているようですが、
どれが良いのかわからず決められません。

私の希望は
・週に3日ほど利用したい。
・主菜だけで良い。(副菜も付いていても良いが、必ず必要ではない)
・なるべく安全安心の素材を使っている。
・美味しい。

食費は一カ月6万位で考えています。

献立キットを使っている皆様はどの会社を使って、どんな風に利用されていらっしゃいますか。
また、献立キットの良いところ、悪いところも教えていただければ幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sal********さん

2017/1/1316:05:50

うちは使っていませんが参考までに。

まず、安全性を取るならコープは駄目です。普通に添加物入っています。

ちなみに今は母体が変わりましたがOisixもらでぃっしゅも元はコープです(コープは協同組合という意味なので)

らでぃっしゅもOisixも高いです。安全性と値段のバランスがいいのは生活クラブとパルシステムです。(両方ともコープ)

4つの業者を比べると安全性が高いのは生活クラブ。だけどちょっと頭が固く、料理キットが出たのは最近でシュルイガまだ少ないです。味はとてもいいです。

料理キットの短所はやはり高いこと。あとは食べる家庭だと全然足りないことでしょうか。それさえ納得済みなら非常に便利だと思います。

質問した人からのコメント

2017/1/20 10:45:30

生活クラブに料理キットがあるのは知りませんでした。
量が少ない、その割には値段が割高、ということで、考え直されるかたも多いんでしょうかね。
でも本当に毎日の夕食大変なんで、生活クラブ他、お試しセットがあるところで買ってみたいと思います。お忙しいところ、返答を頂き有難うございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる