ここから本文です

プロパンガス料金消費者協会についてです。 賃貸アパートのLPガスが大変高いの...

hos********さん

2017/1/1316:25:26

プロパンガス料金消費者協会についてです。
賃貸アパートのLPガスが大変高いので、ネットで対策を探していたら当協会に辿り着きました。

協会の理念等は分かったものの、会員企業の一覧と相談で収集した個人情報の取り扱い規定が明記されていないので不安になりました。
この協会は信頼してもいい法人なのでしょうか。
特に相談経験がある方、ぜひお教えいただきたいです。

補足業者を変えられないのは重々承知です。価格交渉があるかどうかが知りたいところなのです。
本題として、この協会を利用した方に、ぜひご意見をいただきたいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,783
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyx********さん

2017/1/1316:32:56

私もそこに相談しプロパン会社紹介してもらいましたが

今のプロパン会社と大家が10年契約してるから

変えられませんと仲介不動産屋に言われ変えることが

出来ませんでした。

ただ紹介業者は今の業者よりも大きく信頼できそうでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ooy********さん

2017/1/1316:52:08

法人と聞くと聞こえが良いが、「一般社団法人は2人以上の社員によって設立ができ、主たる事務所の所在地を管轄する法務局又は地方法務局に設立の登記の行うことで設立される」とあるので私は信用はしない。