ここから本文です

千葉県の落花生の味は?

mut********さん

2017/1/1317:00:51

千葉県の落花生の味は?

閲覧数:
66
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

una********さん

2017/1/1321:59:08

1回だけ八街産ピーナッツの最高級品種「千葉半立」を食ったことがあるんですけど、粒の大きさとか甘さとか、庶民が食ってる中国産とはぜんぜん違います。

殻付き340gで2000円ぐらいするけど食う?

http://suzuichi-s.co.jp/SHOP/4973367000555.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2017/1/1321:45:16

ピンキリですね。
自分で作って取りたてを食べるのが一番旨いです。

*オオマサリというでかい品種は旨くないね。香りがない。

fuu********さん

2017/1/1321:00:23

落花生のタネが、
中手豊種(なかてゆたか)だったら美味しいです。

pik********さん

2017/1/1319:22:12

極端に言えば、農家ごと、畑ごとに違います。

また、加工業者の乾燥ノウハウによっても違います。

県全体という味はないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

編集あり2017/1/1321:29:36

自分の故郷❗ 千葉県 落花生は 「八街 」産 が 有名です。
一つの袋に 最低でも 3個 入っている。栄養が良いもの が 多いのが 千葉 八街産です。
落花生の枝を抜くと落花生が沢山取れるのが❗最高です❗
追伸、
味は 甘くて こおばしい 食べたら なかなかやめられない❗
アッと いうまに 落花生の殻の山です。

更に、千葉県で 「白子の玉ねぎ」は甘くてサラダに最高です。

自分の故郷❗ 千葉県 落花生は 「八街 」産 が 有名です。
一つの袋に 最低でも 3個...

fuk********さん

2017/1/1318:19:28

甘みが薄いので中国産みたい。