ここから本文です

ドナルド・トランプ氏は、21世紀の世界史において、 ある意味、20世紀のアドルフ...

nit********さん

2017/1/1318:00:03

ドナルド・トランプ氏は、21世紀の世界史において、
ある意味、20世紀のアドルフ・ヒトラー的存在に
なり得ると思いますか?????

雇用を創出すると強気なことを言ったり、
人種差別や特定国家への敵意丸出しの
発言をしたり、ちょっとヒトラー的だと
思うのですが・・・・

閲覧数:
119
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Scullさん

2017/1/1323:12:22

ヒトラー「的」といわれるとそうかも知れませんが、せいぜい「ヒトラーの尻尾」程度ではないかと。ヒトラーほどの国民の支持もありませんし、政策もそれほど突飛というわけでもありませんし。

良くも悪くもポピュリスティックでは?ヒトラーが「国民にビジョンを示して支持された」のに対して、トランプは「国民が密かに思って居て言えないことを大声でいっただけ」ですよね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2017/1/1323:31:10

ヒトラー化する前に共和党から引きずり降ろされるんじゃないですかね。

どっちみちこの人は4年も持たないでしょうから。

ben********さん

2017/1/1323:27:17

強いリーダーっぽかったら いつもヒトラーと言われるんだね。

人種差別ってww
あのぐらいいうのは当然だよ。

テロが起こってるのに、どんどん怪しげな中東の移民入れてる平和主義っぽい顔している人間の方がどう見ても、馬鹿だろ。

もし、韓国人中国人が不法で入ってきて、挙句の果てに爆弾テロとか、雇用を奪って行ったら、トランプぐらい文句言うのが普通じゃないんかい?

どこの頭から、「はい、いいですよ~~」って言えるんかよくわからん。

sin********さん

2017/1/1321:22:23

前政権の逆政策を行うだけの、

策のない、

先の民主党鳩山政権に酷似

です。

chi********さん

2017/1/1318:01:55

いやいやヒトラーの方が何倍もすごい