ここから本文です

初投稿です。よろしくお願いします。 つい最近の日韓合意のゴタゴタを見ていて何...

ast********さん

2017/1/1400:19:19

初投稿です。よろしくお願いします。
つい最近の日韓合意のゴタゴタを見ていて何というか韓国の特殊性のようなものを感じます。
もちろん政治団体が全面にでてることはテレビをみていて分かる

のですが、その他の一般人?の方々もみているといまだに所謂「反日教育」に毒されているというか洗脳されているのか…と思います。
今はネット社会で正直韓国はネット環境が充実してますし海外に留学する人がいるなか、いまだにそういう人がいるのかと不思議です。
自分の目線から見ると反日がどうこう無しに「国家」として約束を守る。という当たり前のことだけだと思っていてそれを破棄しろというのはハッキリいってどうかしてますよね…
みなさんはどう見ていますか?
また反日教育や歴史は嘘に嘘を重ねてるからどうにもならないと聞きますがどうなんですか?
最後に韓国はこのまま行くと自分で自分の首を絞めることになると思いますがみなさんはどういう風に推移していくと思いますか?
長文すみません。よろしくお願いします。

閲覧数:
37
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/1400:37:27

韓国でも良識ある小数の人達は当然ながら理解しています。
しかし所詮は短絡的でヒステリックな民族なのです。まともな理屈は通用しません。法治国家ではありますが実際には情治国家=観念論が全てなのです。
彼らが論理的思考能力を持つにはまだ数十年の時間が必要でしょう。

  • 質問者

    ast********さん

    2017/1/1413:40:04

    情治国家ですか…
    確かに分かる気がします。
    そういう面では「隣国」ですが、歴史からマインドから全てが違いますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる