ここから本文です

かぶれってアレルギー反応ですか? マスクによるかぶれが数週間ほど続き辛いので...

segdyxz5さん

2017/1/1400:22:20

かぶれってアレルギー反応ですか?
マスクによるかぶれが数週間ほど続き辛いのですが排除して皮膚を完治してもマスクをするとまたかぶれますか?

かぶれの対象物であるものを排除しずに使い続けて自然治癒なんてことはあり得ますか?

閲覧数:
146
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hdqpc491さん

2017/1/1406:49:22

かぶれは、アレルギー性接触皮膚炎のことですので、アレルギーです。

>かぶれの対象物であるものを排除しずに使い続けて自然治癒なんてことはあり得ますか?

使い捨てマスクには様々な化学物質が使われています。
ですので、自然治癒はないと思った方が良いです。

使い捨てマスクと同じような形状のガーゼのマスクがありますます。
ガーゼなので、安全性が高いです。洗って使用することも出来ます。

質問した人からのコメント

2017/1/20 20:15:25

ガーゼのマスクを明日買ってきます。
とても分かりやすい回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ishinmaimamaさん

2017/1/1400:25:03

あるとすれば、マスクと皮膚の間に何か挟む、例えばガーゼなど…それか、ワセリンかなにかを塗って保護膜のような形にしたら少しはマシになるかもしれません。あとは、マスクをを別の素材のものにしたらよいかと思います。