ここから本文です

骨盤骨折したあとのリハビリは、必需だと思います。病院以外でも家でリハビリのよ...

fcnqh332さん

2017/1/1409:35:03

骨盤骨折したあとのリハビリは、必需だと思います。病院以外でも家でリハビリのようなストレッチとかマッサージのようなものをしてあげられたら良いなぁと思っています。
素人の安易なストレッ

チやマッサージは、逆効果になってしまうといけないので、何か専門的知識か技能を身に付けたいと思います。

どんなものがあり、どのようにすればいいのか教えて下さい。

閲覧数:
389
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/1/1419:28:43

理学療法士です
何か専門的知識か技能を身に付けたいと思います。
なら大きな本屋に行き解剖学と生理学の単語の意味がわかるように
本を熟読して下さい
そのうえで、「リハビリテーション」「整形外科」のコーナーに行って、
「骨盤骨折」について書かれている書籍を乱読して下さい
目次に「骨盤骨折」ってある本です

質問した人からのコメント

2017/1/14 23:47:30

ありがとうございます。まだ、ICUに入っているので半年後なのか一年後なのか、一般病棟にうつり、リハビリ通院になったら、少しでも回復できる力になりたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gn_pc_ryさん

2017/1/1409:47:43

ネットだと情報が膨大すぎるので病院に行かれてるのであればそこのリハビリ担当の方に家でできることはないか聞いてみると的確で安全なことができると思います。
図書館や本屋さんにリハビリなどの資料や本がありますのでそれを参考にするのも良いかもしれません。ただ始める前にリハビリ担当の方に聞いたほうが良いですね、逆に痛めることもありますので。