ここから本文です

骨盤骨折したあとのリハビリは、必需だと思います。病院以外でも家でリハビリのよ...

fcnqh332さん

2017/1/1409:35:03

骨盤骨折したあとのリハビリは、必需だと思います。病院以外でも家でリハビリのようなストレッチとかマッサージのようなものをしてあげられたら良いなぁと思っています。
素人の安易なストレッ

チやマッサージは、逆効果になってしまうといけないので、何か専門的知識か技能を身に付けたいと思います。

どんなものがあり、どのようにすればいいのか教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/1/1419:28:43

理学療法士です
何か専門的知識か技能を身に付けたいと思います。
なら大きな本屋に行き解剖学と生理学の単語の意味がわかるように
本を熟読して下さい
そのうえで、「リハビリテーション」「整形外科」のコーナーに行って、
「骨盤骨折」について書かれている書籍を乱読して下さい
目次に「骨盤骨折」ってある本です

質問した人からのコメント

2017/1/14 23:47:30

ありがとうございます。まだ、ICUに入っているので半年後なのか一年後なのか、一般病棟にうつり、リハビリ通院になったら、少しでも回復できる力になりたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gn_pc_ryさん

2017/1/1409:47:43

ネットだと情報が膨大すぎるので病院に行かれてるのであればそこのリハビリ担当の方に家でできることはないか聞いてみると的確で安全なことができると思います。
図書館や本屋さんにリハビリなどの資料や本がありますのでそれを参考にするのも良いかもしれません。ただ始める前にリハビリ担当の方に聞いたほうが良いですね、逆に痛めることもありますので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。