ここから本文です

ディーラー系の中古車屋さんでそのメーカーの中古車を買わなければリコール情報な...

アバター

ID非公開さん

2017/1/1411:19:20

ディーラー系の中古車屋さんでそのメーカーの中古車を買わなければリコール情報などは得られないと思った方がいいでしょうか?

例えば下記の場合はリコールがすでに発生していたり購入後にリコールが発生しても放置されると考えていいでしょうか?

・ディーラー系以外の一般の中古車屋で中古車を購入
・ネッツトヨタでスズキの中古車を購入
・ホンダ系の中古車屋で他メーカーの車を購入
・トヨタ系のディーラーでダイハツの軽自動車を購入


逆に、ディーラー系中古車屋でそのメーカーの中古車を購入した場合は、購入前も後もリコールなどの対応をしてもらえるのでしょうか?

閲覧数:
198
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lrd********さん

2017/1/1412:26:09

タイミング悪くリコールが出て、前のオーナーさんに通知が行ってしまわない限り、また、登録の住所などがちゃんとしてれば、どこで買おうが通知は来ます。
ただし、ディーラーで新車買ったみたいに、わざわざ担当者が電話してくることは無いと思います。
なんにしても、車検受ければリコール未実施の場合は、告知されてきます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/1/1412:29:08

    ありがとうございます!万一通知が受け取れなくても、車検で教えてくれるなら安心ですね!

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/17 17:24:46

リコール情報ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2017/1/1612:45:40

リコールは良いですけど、改善対策やサービスキャンペーンは調べないと分かりませんよ。
国に義務付けられているか、メーカーが自主的にやってるかの違い。

met********さん

2017/1/1412:07:08

リコールは車検証の使用車に通知が来ます なのでどこで買っても同じ
逆に販売店は通知が来ませんから 貴方の車がリコール対象である事は知らないままです
うちでもお客さんからリコールの通知が来ているのに何故放置するの?と言われたことがありますが 通知が来ないので知る事が無いんです・・・
リコールは持ち主に対してメーカーが行う事なので 中古だろうが不問です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2017/1/1412:05:24

中古車でも、名義変更済みなら、確実にリコールハガキ等が、使用者に郵送で送られます。

リコールは、無料対応です。

無関係な箇所の修理を同時に行う場合は、個別有料になります。