ここから本文です

劇場版コナン14番目のターゲットでの質問。

sp5********さん

2008/6/314:34:24

劇場版コナン14番目のターゲットでの質問。

あの作品は明らかにポアロの「ABC殺人事件」を真似してますよね?

ちなみに俺はコナンが大好きです。

閲覧数:
779
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2008/6/318:22:29

そりゃあABC殺人事件を意識して作っているでしょう!
あの映画をみたらそれ以外考えられないですな

質問した人からのコメント

2008/6/7 23:02:27

感謝 やっぱりそうですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2008/6/419:57:22

確かにただ一人のために順番に…という所は似ていますよね
多分、パクリというより、オマージュや踏襲って感じなのだと思いますよ。


そういえば、ABC事件を再現しようとした事件も原作にありましたね…
(赤馬の連続放火事件)

あんま関係ないですが(´∀`;