ここから本文です

excel 2007でセルの表示を180度回転させる方法 皆さんが回答してる方法を行いま...

con********さん

2017/1/1422:41:46

excel 2007でセルの表示を180度回転させる方法

皆さんが回答してる方法を行いましたが横表示にしかなりません
何か設定でもあるのでしょうか

1.上下逆さまにするセルを指定して、
2.フォントの前に、「@」をつけます(MSゴシック)
@マークは全角、半角両方試しました
3.マウスを右クリックして「ショートカットメニュー」の「セルの書式設定」を選択して
4.「配置」→「方向」→「90度」にしました

閲覧数:
727
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/1/1509:36:09

【方法-1】
1)上下逆さまにするセルを指定して、
2)フォントの前に、「@」をつけます(たとえば、「@MSゴシック」など、添付図は「@MSPゴシック」)
3)マウスを右クリックして「ショートカットメニュー」の「セルの書式設定」を選択して
4)「配置」→「方向」→「90度」にします

【方法-2】
《EXCEL2003以前》
1)コピーして、貼り付け先のセルを指定して、
2)Shift を押しながら、メニューバーの「編集」を選択して、
3)リストの中から、「図の貼り付け」を選択して、OK
4)緑の○を指定して、180度回転します

《EXCEL2007/2010》
1)コピーして、貼り付け先のセルを指定して、
2)リボンの「ホーム」タブ→「クリップボード」グループ→「貼り付け」ボタンをクリックして
3)リストの中から、「図の貼り付け」を選択して、OK
4)緑の○を指定して、180度回転します
※「図のリンク貼り付け」にすると、コピー元の変更が、反映されます

【方法-3】
1)マウスを右クリックして「ショートカットメニュー」の「セルの書式設定」を選択して
2)「配置」→「方向」→「90度」にします
3)それと、「配置」→「方向」→「90度」にします
4)印刷の用紙の向きを、縦なら横、横なら縦にします
5)印刷したものを、90度横にしますと、文字が上向きと下向きになります
★座席表などにはいいと思います

【方法-1】
1)上下逆さまにするセルを指定して、...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2017/1/1423:32:53

提示された方法で縦書きフォントにして90度回転するとB2セルの「あいう」はD2セルのように文字が90度回転した縦書き文字列になります。

セルの高さを狭めるとD6セルのように90度回転した文字列になりますが、反対側からみると「ういあ」のような文字列になります。

セルの高さを狭めずに表示するなら、各文字の間でAlt+Enterすることになります。

もしこのような状況にならないなら、フォントが英数字など縦書きフォントのない文字列ということが考えられます。

提示された方法で縦書きフォントにして90度回転するとB2セルの「あいう」はD2セルのように文字が90度回転した縦書...

mop********さん

2017/1/1422:49:31

セルの書式設定じゃ無理でしょう

テキストボックスの挿入じゃなきゃ無理だと思うが