ここから本文です

ASUS Zenpad 3 8.0のSimカード出し入れがわかりません。 ディスプレイの左上に...

art********さん

2017/1/2200:00:05

ASUS Zenpad 3 8.0のSimカード出し入れがわかりません。

ディスプレイの左上にキャップがあって、そこをはぐと
上…sim
下…メモリーカード

のスロットルがあります。

Xperiaに入れていたマイクロSIMを外して、zenpadにマニュアルを見て、切り欠きの位置を確かめた上で入れて見ました。
押し込むと押し戻される感じ…と、とあるブログにあったのですが、奥につきあたるまで入れると今度はSIMが中にはいりすぎてしまって、SIMが出せません。
マニュアルを見てもエジェクトボタンみたいなのはないし…。
しかも、大きさはマイクロSIMで間違っていないと思うのですが、スロットルの幅が大きすぎてSIMがアソビます。

あまりにおかしいので、SIMカードを横にして入れなおしてみました(そうすると幅はスロットルぎりぎりぐらいになる)
しかし、あいもかわらずSIMを認識せず。
ピンで押すとSIMが飛びだして外せるとかマニュアルには書いてあるんですが、ちっとも出てくる様子もなく、両面テープとプラスチックの薄い板を使ってなんとか引きずり出しました。(みっちり1時間、格闘しました)

入れ方を検証するために、今度はもう使わないマイクロSIMを、やはりマニュアル通りに入れてみました。すると、スロットルの中で完全にふらふらしてはいるものの、SIM認識はしているようです。

しかし、あそんでいる状態ですからピンを使って抜くのもムリです。

Zenpad3 8.0にSIMを入れている方がいらっしゃいましたら、スムーズな出し入れの仕方を教えてくださいませんか。

Zenpad3 8.0は通話もできるというので、喜んで買ったのですが(電話する頻度が低いので、タブレットとスマホで一本化したかった)SIMの出し入れに苦労するとなると、意味が半減してしまいます…。
海外に出張することも多く、SIMの差し替えもしたかったのですけど、今の状態ではとてもじゃないが、SIMの差し替えなんてできなさそうだし…それとも、自分のやり方が間違っているのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

caf********さん

2017/1/2214:54:17

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる