ここから本文です

ソードアート・オンライン 【ネタバレ】の質問です。 アリス・ツーベルクってな...

kid********さん

2017/1/1501:50:15

ソードアート・オンライン 【ネタバレ】の質問です。

アリス・ツーベルクってなんで死んだんでしたっけ?
ユージオの方は覚えているんですが。
18巻まで全部読んでいますのでネタバレ大丈夫です。

閲覧数:
5,194
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hitterさん

2017/1/1505:38:48

肉体的には死んでいない。
ダークテリトリーに入った罪で連行され、記憶を奪われて整合騎士となった。
奪われた記憶はアドミニストレータの部屋の天井にあったが、傷ついたユージオと青薔薇の剣を融合させるため、カーディナルがその記憶の欠片を触媒とした。

激闘の中で半分に折れた青薔薇の剣は、紫色の水晶に封じられたアリス・ツーベルクの記憶をユージオとキリトに開放し、ユージオの死の瞬間、アリス・ツーベルクの記憶プリズムもフォーマット処理を受ける。

質問した人からのコメント

2017/1/17 18:54:11

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cd1********さん

2017/1/1501:55:16

世間的には、境界を越えたから。
んでも、シンセサイズの秘儀で記憶を封印されて、アリス・シンセサイズ・サーティーワンて存在で生きてるよ。