ここから本文です

ひとり者ですが、ちゃんとした冷蔵庫を買おうと思ってます。 何リットルくらいが...

and********さん

2017/1/1512:47:06

ひとり者ですが、ちゃんとした冷蔵庫を買おうと思ってます。
何リットルくらいがちょうどいいでしょうか?
毎日ではありませんが、料理もします。

閲覧数:
50
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2017/1/1513:39:16

一人当たり100L+常備品スペース100Lあれば結構ゆったり使えると思います。
まあ320〜370Lのマンションサイズ(幅60センチほど)を欲張ってもいいと思いますし、400L超の省エネモデルをスカスカで贅沢に使うのも悪くはないです

質問した人からのコメント

2017/1/16 08:01:08

Bカメラで見てきて、三菱の350リットルに決めてきました。
アドバイス、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wal********さん

2017/1/1513:05:55

失礼ですが私は一人暮らしで自炊派ですが「ちゃんとした冷蔵庫」かどうかは分かりませんが220リットルの物でまかなっています。後は頭を使いいかに食材をダメにしないか、また作った総菜を美味しい間に食べきってしまうのか考えるのがゲームの様で楽しいですよ。食べたいものと食べられる物とが合致しない時は自分の負けですし、上手く合致すれば私が自分に勝った時です。それが自炊の一つの魅力だと思います(*^^)v
勿論大型冷蔵庫なら問題は無いのでしょうが、それでは漫然と傷みを遅くする機械と言うだけで自分の頭は使いません。これは頭の無駄遣いだと私は考えますよ。

joe********さん

2017/1/1512:58:52

・冷蔵、冷凍、野菜室の3ドアが良いと思います。お米は野菜室に保存。
・お酒を良くお飲みになるなら、自動製氷機能があると便利です。
・270リットルくらいから自動製氷はあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2017/1/1512:53:14

そういうことでしたら
200L前半から、200L後半といったところでしょう。
安い順に並べてみましたが
冷凍室の容量や
野菜室が別室の3ドアかなどに違いがありますので
ご自身の使い方に合わせて選ばれてください。
http://www.bestgate.net/item.php?categoryid=10060&sort=price&o[]=ca...

sei********さん

2017/1/1512:51:17

冷蔵庫ぐらい、
自分で判断できると思うんです。