ここから本文です

1塁ランナーを送りバントで3塁迄進めたいのだが,何処にどう転がせば出来る?

the********さん

2017/1/1514:15:40

1塁ランナーを送りバントで3塁迄進めたいのだが,何処にどう転がせば出来る?

閲覧数:
44
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2017/1/1518:10:19

普通じゃ絶対無理です。
バッターのバンドの上手さ、ランナーの走塁の上手さが尋常じゃ無ければイケます。それでも成功の確率は低いです。方法は、
バッターは、プッシュバントで三遊間。又は、三塁線上で投手、三塁手、捕手から一番遠い場所に転がす。ランナーはボールを持った選手が投げようとした瞬間、サードへ走る。
これが出来ないと無理ですね。相手のバント処理が上手ければ上手いほどまた難しくなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ima********さん

2017/1/1518:45:56

バントエンドランでサードに転がし一塁に送球させその間、二塁から三塁に走らせる。のが現実的でしょう。

ファーストの肩が悪いとなおオッケー

tam********さん

2017/1/1518:34:39

プッシュバントで1塁手の頭を超え、
ライト前に転がせば、1塁走者が俊足なら
3塁まで進塁可能かもしれません。

nin********さん

2017/1/1518:30:22

一塁線を抜いて、外野フェンスまで転がせばいいんじゃないか?
上手くやれば三塁どころかホームインかもよ。