ここから本文です

春にディズニーランドへ行きます。 持ち物についてなのですが、リュックサックと...

jir********さん

2017/1/1519:32:54

春にディズニーランドへ行きます。
持ち物についてなのですが、リュックサックとショルダーバッグは、どちらの方が良いのでしょうか。それぞれの良い点、悪い点を書いてくださると嬉しいです。

閲覧数:
1,749
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu6********さん

2017/1/1603:26:40

私は普段もショルダー派で、ディズニーもショルダーで行きましたが
特に不便もなかったです。

安全バーをおろすようなものに乗るとき
ショルダーはそのままバーもおりますが
(モノによっては足元に置くものもありますが)
リュックは毎回、おろさないと乗れないので
乗り物に乗り込むちょっと前からキャストに
「リュックはおろしといてください」って
声かけられてて、面倒そうでした。

パスケースとかポップコーンバスケットとか
首から下げる系のものを持つなら
余計に面倒なことになります。

ショルダーの方がオススメ。

  • 質問者

    jir********さん

    2017/1/1609:09:45

    ショルダーバッグって、便利なのですね。ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ディズニー 持ち物」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2017/1/1521:16:33

リュック 両手が開く 土産とか多く入れられる 財布とかいちいち出すの大変チャック空いてたらクソな人間が財布だの土産だの奪う可能性が十分ある

ショルダー 両手が開く 土産入らんから手で持たないといけない 油断しない限り金とかとられない。

hon********さん

2017/1/1519:42:07

今日、ディズニーに行きました。
ショルダーバッグは分かりませんが、
リュック
いい所
・お土産や飲み物などリュックに入れられる
・両手が使える
など
悪い所
お土産屋さんなど人が多い所は
人混みに紛れて、リュックの中身を取られたりする可能性があり、人混みの所は、前からリュックを背負って見てはいかがでしょうか?

chi********さん

2017/1/1519:39:32

リュックサックは落ちる心配もないと思いますし両手が空くので動きやすいと思います、ですが物が取りづらく肩が痛くなるかなと思います。
ショルダーバッグは物は取りやすいと思うけど、走ったりするとき邪魔だと思います!

私はリュックサックをオススメします