ここから本文です

1月16日は 禁酒の日です。 禁酒したことありますか? 期間はどのくらいですか?

mujakinakannkeiさん

2017/1/1608:53:57

1月16日は 禁酒の日です。

禁酒したことありますか?
期間はどのくらいですか?

禁酒,何回か,みずほ銀行,期間,お酒,飲んべえ,願掛け

閲覧数:
353
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saratani9898さん

2017/1/1720:45:55

何回か禁酒したことがあります。
自分が病気になって入院した時と、家族が病気で入院した時です。
自分の病気の時は退院後もしばらく禁酒していたので最長期間は三か月
です。
ちなみに三か月ぶりで飲んだお酒はあんまりおいしくなかったんですよ。
どうもまだ完全に回復していなかったようなんです。
健康じゃないとお酒がおいしく飲めないということがよ~くわかりまし
た。

質問した人からのコメント

2017/1/22 21:25:19

皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/1/1815:31:46

禁酒したことはないですねー

2017/1/1702:56:15

みずほさん、こんにちは。

あります。

去年の暮れまでしていました。

体調を壊してしまったので、禁酒指令が出たのでした。

年末年始は付き合いで飲む機会が多く、再び口を付けるようになりましたが、節酒は続けています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/1/1620:53:57

毎週一回は禁酒しています。

でも、1月16日が禁酒の日だとは知りませんでした。


by 呑兵衛

grifter_tさん

2017/1/1620:35:27

ハタチ過ぎてからの最長は9ヶ月。
嫁の妊娠とともに願掛けで酒やめました。
おかげさまで元気な男の子産まれて、以後は程々に飲んでます。

2017/1/1620:23:42

お酒はあまり飲まないのでほぼしていますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。