ここから本文です

ID非公開で失礼します。 後遺障害等級認定で教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/1/1611:58:04

ID非公開で失礼します。
後遺障害等級認定で教えてください。

脊柱の16系列で、頸椎圧迫骨折と胸椎破裂骨折を同時に生じた場合は(部位が離れた)、各々に等級判定し(11級、8級、6級)、所謂相当するように系列内で纏めるのでしょうか?
それに加え上記2カ所の骨折による疼痛で、骨折が原因の頚椎症や脊柱管狭窄症等の傷病名が付いた場合は、神経症状の13系列で等級判定(14級、12級、9級)され上記のように系列内で相当するという認識でよろしいのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
95
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bs124pさん

2017/1/1612:14:00

この場合頚椎、腰椎の併合となるとおもわれます。

5級以上の障害が二つ以上の場合は、最も重い等級から三つアップします。

8級以上の障害が二つ以上の場合は、最も重い等級から二つアップします。

13級以上の障害が二つ以上の場合、最も思い等級から一つアップします。

14級の障害がいくつあっても14級。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。