ここから本文です

医療事務の専門学校を卒業して、医療事務員として1年間と少し働きました。現在21歳...

lov********さん

2017/1/1612:20:45

医療事務の専門学校を卒業して、医療事務員として1年間と少し働きました。現在21歳です。病院勤めをする中で、もっと医療の勉強がしたいと思い、自分なりに勉強してるうちに看護師の職に興味が出てきました。

ぜひ、看護学校に通いたいと思うのですが、
札幌で定時制の看護学校は調べた限りでは見つけられません。無いのでしょうか?

また、准看護師になった場合給料にどのくらい看護師と差がありますか?


あと、お付き合いしている28歳の彼がいて、彼にはぜひ学校に行ってと言われるのですが、ふたりで1年後に結婚を考えていました。
彼は協力すると言ってくれましたが、現実的に難しいでしょうか?結婚生活の想像がつかないので、教えていただけると幸いです。

閲覧数:
1,625
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

com********さん

2017/1/1715:05:14

札幌で夜間の看護学校はありますが、准看護師の資格を取らないと入学できません。
(琴似にある静和記念病院の看護学校)
定時制ではないですが、小樽医師会の准看護師学校に3年通って、卒業後に静和記念病院で働きながら、夜はその学校(静和記念病院の看護学校)に通う生活をするか…。
といったところでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

医療事務 札幌の求人情報(1,320件)

クリニック医療事務
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 北海道札幌市中央区
求人アスコム
医療事務 【お人柄、接遇重視】【大通駅チカ】【土日祝休...
  • ユニバーサルフィールド株式会社
  • 正社員
  • 月給15万円〜
  • 北海道札幌市中央区
介護求人ナビ
医療事務 【お人柄、接遇重視♪】【大通駅チカ】【土日祝休...
  • ユニバーサルフィールド株式会社 福祉介護事業部
  • 正社員
  • 年収240万円〜
  • 北海道札幌市中央区
ワークゲート
医療事務 | 医療法人社団 恵信会 北栄整形外科 | !残業月...
  • 医療法人社団 恵信会 北栄整形外科
  • 正社員
  • 月給14万円〜19.9万円
  • 北海道札幌市東区
コメディカルドットコム
【【医療事務】未経験OK*20名以上大型採用*月残業10h以内*...
  • 株式会社ソラスト 札幌支社【東証一部上場企業】
  • 正社員
  • 非掲載
  • 北海道札幌市東区・その他の勤務地(1)
IT転職ナビ
医療事務/受付の求人 / 地域医療を担う、泌尿器科クリニッ...
  • 有限会社アイケー人材センター (川嶋泌尿器科)
  • 正社員
  • 月給17.5万円〜22万円
  • 北海道札幌市北区屯田六条
ジョブメドレー
【時給900円以上/日払いOK】医療事務@東区 【人気のお仕...
  • 株式会社イマジンプラス札幌オフィス
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 北海道札幌市東区
ジョブマルシェ
医療事務 (医療・福祉・介護・製薬)
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 北海道・その他の勤務地(1)
派遣Style
医療事務・調剤事務 正社員予定!賞与年2回4ヶ月!医療...
  • 株式会社スタッフサービス オフィス事業本部 応募受付(北海道)
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
一般病院での事務職【正社員】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 正社員
  • 月給13万円〜20万円
  • 北海道札幌市
スマイルSUPPORT看護

もっと見る >>

「医療事務」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2017/1/1612:42:47

札幌には准看護学校は無いようです

給料は地域や勤続年数も関わってくるので正看の7割ぐらいかと

http://働きながら看護師.com



結婚生活は、自分の親を見てたらわかりませんか。