ここから本文です

医療事務の専門学校を卒業して、医療事務員として1年間と少し働きました。現在21歳...

lov********さん

2017/1/1612:20:45

医療事務の専門学校を卒業して、医療事務員として1年間と少し働きました。現在21歳です。病院勤めをする中で、もっと医療の勉強がしたいと思い、自分なりに勉強してるうちに看護師の職に興味が出てきました。

ぜひ、看護学校に通いたいと思うのですが、
札幌で定時制の看護学校は調べた限りでは見つけられません。無いのでしょうか?

また、准看護師になった場合給料にどのくらい看護師と差がありますか?

あと、お付き合いしている28歳の彼がいて、彼にはぜひ学校に行ってと言われるのですが、ふたりで1年後に結婚を考えていました。
彼は協力すると言ってくれましたが、現実的に難しいでしょうか?結婚生活の想像がつかないので、教えていただけると幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

com********さん

2017/1/1715:05:14

札幌で夜間の看護学校はありますが、准看護師の資格を取らないと入学できません。
(琴似にある静和記念病院の看護学校)
定時制ではないですが、小樽医師会の准看護師学校に3年通って、卒業後に静和記念病院で働きながら、夜はその学校(静和記念病院の看護学校)に通う生活をするか…。
といったところでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「医療事務」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2017/1/1612:42:47

札幌には准看護学校は無いようです

給料は地域や勤続年数も関わってくるので正看の7割ぐらいかと

http://働きながら看護師.com

結婚生活は、自分の親を見てたらわかりませんか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる