ここから本文です

梅田シャングリラについて。 近々、梅田のライブハウス、シャングリラにはじめて...

qr_********さん

2017/1/1613:22:13

梅田シャングリラについて。
近々、梅田のライブハウス、シャングリラにはじめて行きます。
ライブハウス自体久しぶりで、また並んで待つような規模のライブは初めてです。
恐らくシャングリ

ラが満員になるくらいのライブ規模なのですが、
荷物はなるべく持ち込まない方が良いのでしょうか?
こういった規模のライブだとクロークが設置されるのでしょうか?
シャングリラのロッカーは少ないのであてにしていませんが、
例えば駅などのロッカーに荷物は預けてしまって財布と携帯くらいで向かった方がいいのか、
かばんを持って行ってもいいものかと悩んでいます。
アウターを着ていかないわけにはいかない季節なので、どちらにせよアウターは荷物になる…など。
ご存知の方、よろしければご意見お願いします。

閲覧数:
3,482
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2017/1/1701:01:22

ライブハウスで満員になるようなライブで荷物を持ち込まない方がいいかどうかなんて、聞くまでもないです当たり前です。



シャングリラはロッカーは200円のものが30個という情報を見たことありますが、入場後にしか入れられなかったと思います。
30個という少数で、しかも駅から距離がありあらかじめ駅ロッカーに入れておくなども難しいため、なかなか取れないかもしれないですね。
駅近とか、コインロッカーが近くにある所だと、あらかじめそちらに預ける人も多いため、意外と会場ロッカーが空いてたりしますが…。
シャングリラって最寄りの梅田駅からけっこう遠いので

ましてやこの季節、やはりコートやアウターをみんな預けたいでしから競争率上がるだろうし。
整理番号がだいぶ早くなければ無理なんじゃないでしょうか…。



私はシャングリラではロッカーは使ったことないです。いつもクロークです。
必ず毎回あるわけじゃないかもしれないので、不安ならばシャングリラに問い合わせて、その日クローク利用できるかどうか聞いてみては。

クロークと言いましても、他のライブハウスと同じように、ただポリ袋=ゴミ袋を渡されてそこに自分で荷物を詰めて渡すだけのものです。
おそらくボンボン放り投げられるような扱いだろうし、全部の荷物とグチャグチャに積み上げられるので、割れ物や貴重品など壊れたら困るものだとか食べ物だとかの扱いはご自分で対策もしくは覚悟の上、預けましょう。


クロークがあれば、あらかじめ先にゴミ袋だけ貰っておく(お金はその時に払う)、入場直前に詰めて預けるのがスムーズですよ。
入場前の混雑する時にお金はらって袋もらって荷物を詰めて…って、手間だし焦るので。
ただこの場合、袋を失くさないようにだけご注意…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2017/1/1719:20:20

ライブ中に必要なものなど何もないので荷物は不要です。

私は前で見たいのでコインロッカーは使いません。フロアでは夏はTシャツ、冬はロンTをレイヤードするだけです

冬に外で並ぶときはユニクロとかにある畳むと小さくなるダウンジャケットを着ていきます。それで中に入ったら脱いで小さくして腰にぶら下げてます。