ここから本文です

経理初心者です。 保険について記入しないとならない書類があるのですが・・・ ...

ars_kn65さん

2017/1/1618:17:36

経理初心者です。
保険について記入しないとならない書類があるのですが・・・
労災保険の監督署押印日付を記入しないといけないのですが、どれのことですか?

調べたのですが、思う回答が見つからず質問させていただきます・・・

閲覧数:
416
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鈴木圭史さんの画像

専門家

yc_khgapさん

編集あり2017/1/1715:01:03

社会保険労務士の鈴木です。

ヒントが少ないので想像の範囲内となりますが。
労働災害が発生して休業が4日以上になると「労働者死傷病報告書」というのを労働基準監督署に提出する必要があります。
また、休業4日以上だと労災保険の休業補償の手続き業務というのが発生しますね。
その書類には労働者死傷病報告書を労働基準監督署に提出した日付けをかく必要があります。
回答は労働者死傷病報告書ではないかと思料します。

書類の正式名とかがわかると違った回答になるかもしれませんが、参考まで。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

鈴木圭史さんの画像

鈴木圭史

社会保険労務士

労務リスクの改善のプロ

関西弁で丁寧に対応する社会保険労務士です。 yahoo知恵袋 認定専門家/okwave 認定専門家/読売新聞大阪本社マイベストプロ 認定専門家/経済産業省後援ドリームゲートアドバイザー。 ●重点取扱分野 http://www.draft-sr.com/ 労働相談/過労等の疾病・過労...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。