ここから本文です

40代の男性で原因不明の足の指先の腫れや赤みや痺れに悩まされています。 原因...

han********さん

2017/1/1620:59:59

40代の男性で原因不明の足の指先の腫れや赤みや痺れに悩まされています。

原因不明の足指先の腫れと赤みと痺れに体調が良くありません。

2016年の8月から軽い熱中症になり、その原因からなのか両足の指先の腫れや痺れがあり、幾つかの病院(神経内科、糖尿病内科、脳神経外科、形成外科)に診察や大阪府内の大学病院で精密検査を受けましたが、医師からほぼ正常な健康状態であり、いづれも大した異常ではないとの検索結果が出ましたが、一向に両足の指先の腫れと赤みと痺れが治りません。
その症状のせいか気分も苛立ち困っています。
朝は足指先の腫れや赤みや痺れ若干落ち着いていますが、夕方以降になると何故なのかわかりませんがひどくなります。
診察や検査の際に、肝心の足の指先を見てと言っても何故か医師は殆ど見てくれません。
肉眼で見ても、写真で見ても、両足の指先が腫れているのがわかります。
ネットで色々調べても限界があり、わかりませんので、この足指先の腫れや赤みと痺れの病名と原因と何処の病院へ行けばの良いのか?少しでも有力な情報を教えて欲しいので、よろしくお願いします。

補足たぶん◯◯ではないか、もしかして◯◯ではないか、ひょっとすると◯◯ではないか、おそらく◯◯ではないかなどの回答でも構いませんので、少しでも何かしらの情報が欲しいので、よろしくお願いします。
真面目に原因不明の両足の指先の腫れ痺れに半年間悩まされています。

赤み,足指先,両足,原因,脳神経外科,ニューロパチー,末梢神経

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

med********さん

2017/1/1818:34:13

ニューロパチーや整形外科的な末梢神経の圧迫症状が考えられます。
神経内科や整形外科は受診されていますか?
あちこちの病院を渡り歩くと、検査が重複して無駄が多いので、なるべく同じ病院内で受診をしてください。
他の病院を受診したいのなら、必ず紹介状をもらうようにしてください。

• 質問者

han********さん

2017/1/1820:30:52

回答ありがとうございます。
    ニューロパチーという専門用語始めて聞きました。
    用語を調べてみましたが、総合的な末梢神経障害の意味を表すそうですよね。
    整形外科も受診と検査をしましたが、主な原因はわからないままでした。
    神経内科はまだ受診していません。

もし、ニューロパチーの検査や治療や専門的な神経内科に詳しい病院を、できれば大阪府内での病院がご存知でしたら教えて頂けませんか?
    お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

ちなみに、京阪沿線の滝井駅の関西医大総合医療センターの整形外科を受診しましたが、原因がわからないままでした。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/1/18 21:43:16

ありがとうございます。
僅かな事でも教えて頂けると非常に助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qt1********さん

2017/1/1808:03:26

占ってもらえばいいんじゃないですか。信じているんでしょ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる