ここから本文です

沖縄旅行を考えています。

ryu********さん

2017/1/1622:38:06

沖縄旅行を考えています。

1月21日から25日の4泊5日を予定しています。
1月の沖縄って暖かいですか?
また、21日から25日の天気を詳しく教えて欲しいです。
海に入る事を予定しているのですが、入れますか?
みんな海に入りたいと。
ちなみに宮古島東急リゾートホテルというところにいきます!
沖縄初めてなので教えてください!お願いします。
1月でも海に入ってる人はいますか?
回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
146
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2017/1/1716:12:03

つい先日宮古島から帰って来ました。

海に入る・・・のは、水着だと厳しいです。海水はかなり冷たいし、上がった後が寒いでしょう。
分厚いウェットスーツを着て入って、まあ何とかという感じです。

でもまあ、あなたたちの好き好きなので、海に入りたければ我慢大会で入ればいいのではないでしょうか?
心臓に病気でもなければ、死なないですよ。

ホテルの前のビーチはものすごくきれいです。
でも、天気のいい日でも海で泳ぐ人は誰もいませんでした。

気温は暑い日なら25℃、寒いと18℃くらいが最高です。
ネットで日本の天気予報は見られるので、自分で温度を調べてください。
1週間前くらいからは調べられます。

質問した人からのコメント

2017/1/17 21:24:55

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2017/1/1714:58:10

水着のみではきついと思うが

rur********さん

2017/1/1714:44:52

沖縄はすっかり春です。昨日桜が咲きました。

1月の沖縄って暖かいですか?
暖かいと言うより寒い地域から行けば当然暖かいです。なので今の時期は暖かく感じる事は間違いありません。
が、風があるので通常気温のマイナス2~4℃と思って下さい。
沖縄で18度だと寒く感じます。

これらを考えると泳ぐには寒いかも知れません。
海水の方が暖かいこともありますが、出た時が寒いです。

楽しんで来て下さい。

air********さん

2017/1/1623:05:43

週間天気予報って日頃見ないんですか?

最高気温20度、最低気温15度でも海に入れる方々が揃っているなら、それはご自由にどうぞ。

ただし、今の季節、北風ピューピューで波が高い日もあるし、来週あたり気圧の谷が張り出して海が時化るという予報ですからね。
季節は違えど、数年前、宮古でそんな海のときにシュノーケルをやっていた家族連れがどうなったか?