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至急でお願いします。初心者でロードバイクについてです。こちらの写真の、ロード...

nak********さん

2017/1/1623:00:11

至急でお願いします。初心者でロードバイクについてです。こちらの写真の、ロードバイクを購入しようと思うんです。休日に走るのと、できたら、レースに出たいと思っています。上記のようなことはこのロードバイクで

充分でしょうか?
詳細↓
カラーブラック
フレームSCHWINN ファストバック Nlitened 3 トリプルバテッド アルミフレーム、インテグラル ヘッド、28mmタイヤクリアランス、フェンダーダボ、リプレイサブル リアメカハンガー
フォークSCHWINN ファストバック アルミフォーク、アルミ コラム、1.1/8"
フロントハブFORMULA アルミボディ、Q/R、32H
リアハブFORMULA アルミボディ、Q/R、32H
スポーク14G ステンレス
タイヤINNOVA ロード、700×25C、仏式バルブ
リムALEX X2200、ダブルウォール、32H
ボトム ブラケットFSA カートリッジ
クランクアルミ コンパクト トリプル、50/39/30T、170mm(XS) 172.5mm(S、M) 175mm(L)
チェーンKMC Z72
ペダル樹脂ボディ、トークリップ付
ヘッドセットFSA インテグラル、1.1/8"
ハンドルバーSCHWINN S2 ロード アルミ、幅
420mm(XS、S) 440mm(M、L)
ステムSCHWINN S2 ロード アルミ、31.8mm バークランプ、突き出し 90mm(XS) 100mm(S) 110mm(M、L)
ブレーキSCHWINN アルミ
ブレーキ レバーSHIMANO クラリス
フロント ディレーラーSHIMANO クラリス
リア ディレーラーSHIMANO クラリス
シフターSHIMANO クラリス
リア スプロケットSUNRACE、12-25T、8スピード
サドルSCHWINN S2 ロード エルゴ
シートポストSCHWINN S2 ロード アルミ、27.2mm
その他-
重量10.5kg(M)
リア メカ ハンガーFRP04400

ロード アルミ,クラリス,インテグラルヘッド,ステムSCHWINN S2,サドルSCHWINN S2,レース,サイクリング

閲覧数:
402
回答数:
10
お礼:
25枚

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ベストアンサーに選ばれた回答

rol********さん

2017/1/2014:40:05

こんにちは

サイクリングにはいいと思います。
しかし。
レースにはちょっと、、、


まずはそれでなれてからバイクをステップアップして参戦してみてはいかがでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

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zin********さん

2017/1/1720:31:21

サイクリングでもレースでも、まずは問題ないと思いますよ。
自転車は機材スポーツですが、ある程度以上の自転車なら速さは大して変わりません。候補の自転車と30万の自転車を比べたとして、速さにどれくらい違いがあるかと言えば、初心者なら時速数キロもないと思います。
ルック車じゃなく、エントリーグレードとはいえメーカー物のロードですしね。

まずはその自転車でいろいろ試して、最適なポジションやギア比を見つけ、脚力もつけてから買い換えれば良いんです。
そんな段階から高いバイクを買っても使い切れないし、ポジションを煮詰めたらフレームサイズも最善じゃない可能性もありますから。

ただ、ブレーキは価格によって差があり、速さより大事な安全性に直結します。
もし、前ブレーキが三流品だったら、前ブレーキだけでもシマノ製にかえることをオススメします。

bed********さん

編集あり2017/1/2107:51:23

車重が重いのも、今時リヤが8速なのも、
別に勝つ気が無きゃ、それで充分ですが、

そもそも、勝ちを狙わないなら、
自転車レースなんて危険なものに、
出場するべきではありません。
中途半端な気持ちで出ると怪我をします。
自分が怪我をするだけなら良いが
周りを巻き込む可能性もあります。

質問者さんが購入しようとしている
自転車ですが、

一つだけダメ出しするなら、
コンポがクラリスだということです。
クラリスは8速ですが
それは構いません。
ダメなのはSTIレバーです。

クラリスは、シフトアップ操作は、
ブラケット前方に付いているレバーを、
親指で押し下げます。
つまり、ブラケットを握っていないと
シフトアップ出来ません。
レースで加速していく時は、
下ハンドルを握りますよね?
その状態でシフトアップ出来ないんですよ。
ハッキリ言って、話になりませんね。

カンパもシフトアップは親指だけど、
ブラケットの根本側に付いているので、
下ハンドルを握っていても
シフトアップ出来ます。

現在、SORAが9速ですが、
シフト操作方法は上位機種と同じです。

つまり、❮レースで使うなら❯
性能がどうのこうの言う前に
最低でもSORA 以上のコンポで組まれている必要があります。

つまり、同じメーカーの物なら、
最低でも、もう1ランク上のモデルです。

質問者さんが挙げたモデルは6万円くらいの実売価格でしょう。
クラリスとSORAのセット価格は1万円くらいのものですが、
SORA搭載モデルになると、
9万円以上はします。
それは、SORA搭載モデルになると、
ハンドルやサドル、ホイールなど、
コンポ以外のパーツが全てが、
マトモなレベルの物に変わるからです。
事実上、このくらいの価格から、
ようやくロードバイクと呼べるのです。

ロードバイクが欲しいけど、
レースには一切出ないし、
下ハンドルなんか滅多に握らない。

という、ポタリングやツーリング目的の人なら、クラリスでも充分ですけどね。

極論すれば、Wレバーでレースに出るのも、
違法ではないですし。

まぁ、下ハンドルを握らないなら、
ドロップバーである必要も無いわけですが。

ken********さん

2017/1/1709:25:25

アルミフレームで10㎏を超える様なロードは要りません

クロモリなら許せるかな

sug********さん

2017/1/1709:10:07

スペックを見ても分からないなら止めた方が良いと思います。
レース以前にメンテナンスも出来ないのですよね。

can********さん

2017/1/1707:58:55

休日のサイクリングは支障なくできます。
レースに出るのも可能ですが、結果が出せるとは思わないで下さい。
恐らく柔らかくて進みが悪いです。

ショップではなく通販購入であろうともレースに出て結果を出す事はできますが
性能の低い自転車で結果を出す事は非常に難しいです。

焦らずもう少し金を貯めて最低ラインのロードの購入をおすすめします。

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