ここから本文です

乃木坂46の5th year birthday live に行こうと考えています。そこで質問なんですが...

アバター

ID非公開さん

2017/1/1701:15:32

乃木坂46の5th year birthday live に行こうと考えています。そこで質問なんですが、

①入場時にランダムで身分確認があり今までのライブではされたことないのですが今回転売が増えてきているのでされるでしょうか?

②身分証は何が有効でしょうか?
二つ以上無ければいけないという話も聞いたのですがそのへんはどうなんですか?

よろしくお願いします

閲覧数:
335
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/1708:23:11



SSAさいたまスーパーアリーナは
スタジアムモードでも
収容3万6000人程の大箱なんで
ランダムチェックやるにしても
500人に1人とか
1000人に1人とか
凄く少ない確率か
よっぽど怪しい感じの人でないと
引っかからないと思いますね、
2014年にNMB48のLIVEで
2015年にBABYMETALのLIVEで
SSAさいたまスーパーアリーナ入場してみましたが
滅多にランダムチェックも無いような感じでしたし
あれだけ多人数を箱に入れるにはチェックも緩かったですね。

身分証は顔写真付きの
運転免許証がいちばん楽だと思いますね、。(^^;)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sij********さん

2017/1/1708:08:21


こればかりは運営側のヤル気次第
全員確認かランダムかは別にしてやる事は間違いない


運転免許証が一番
写真付きで無ければ保険証や住民票などの公的なモノとクレカが良いよ

dai********さん

2017/1/1701:36:18

①どこかでされてはいるでしょう。全員本人確認もあり得なくはない。
②顔写真付きなら一点のみで可能。
顔写真付きでない場合、氏名が印字されているもの2点以上。ただし、この場合、質問を受ける可能性があります。