ここから本文です

アロンジェ加湿器の不具合について。 上のカバーを外した状態(水タンク剥き出し...

soi********さん

2017/1/2409:00:06

アロンジェ加湿器の不具合について。

上のカバーを外した状態(水タンク剥き出し状態)では蒸気は出るのですが、カバーをしてしまうと上から蒸気が出てこないようになりました。
どのようなこ

とが原因なのでしょうか(>_<)

閲覧数:
54
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2017/1/2509:34:11

>アロンジェ加湿器の不具合について。

>上のカバーを外した状態(水タンク剥き出し状態)では蒸気は出るのですが、カバーをしてしまうと上から蒸気が出てこないようになりました。
>どのようなことが原因なのでしょうか(>_<)

超音波加湿器の霧が出ない(少ない)理由として考えられるのは
・超音波振動子が弱っていて能力が落ちている
・ファンが弱っている(風が弱い)

超音波振動子は動いている様ですので、ファンの風が出ているかを確認してみて下さい。(霧をファンの風で吹き出しています)

機器の底にファンの吸い込み口がありますので、汚れが詰まっていないかや吸い込み口を塞いでしまう様な設置をしていないかを確認してみて下さい。

ファンが回っていない場合は、点検修理に出す事を検討して下さい。


何かの参考になれば。

>アロンジェ加湿器の不具合について。
>...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる