ここから本文です

ヤフオクでバス釣り用ロッドを購入したんですが、送料着払いで約4800円と言われま...

ud3********さん

2017/1/1710:17:03

ヤフオクでバス釣り用ロッドを購入したんですが、送料着払いで約4800円と言われました。 これは妥当な金額なんですか?

佐川急便です。
ちょっと高すぎと思うのですが。
釣竿は約2メートルです。

中古12000で落札して送料5000って新品と同じ値段やんけ(´д`|||)
あ~、しくじった…ムカツク~!

閲覧数:
710
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2017/1/1719:58:29

鮎竿買った時 ヤマト運輸安かった様な?
やられましたね!勉強代として 今回は。
送料は馬鹿になりませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nii3さん

2017/1/2007:27:17

2メートルだと、そのぐらいの料金でしょうね、、

オークションで買うときはちゃんと調べないとダメですよ!
僕はいつも、質問して送料を聞いてから入札してます。

yam********さん

2017/1/1801:27:43

着払いなんでしょ?

元払いなら送料水増しされる可能性もあるでしょうけど着払いならその送料で間違いないはずですよね。

オークションでは落札価格にばかり気をとられがちですが送料も考慮しておかなくては今回のような失敗につながります。

私はあらかじめいくらまでなら落札する価値があるかを計算しておいて、その金額を少しでも越えたら入札しません。

これをせずに手を出すとついつい熱くなって高い買い物になりがちです。

今回は授業料を支払ったと思って頭を切り替えましょう。

bra********さん

2017/1/1720:29:37

佐川急便のHPをご覧ください、

http://www2.sagawa-exp.co.jp/send/fare/input/

ここで荷送人、荷受人の地域を選んで、たて、よこ、高さの3辺合計を入れます、2mのロッドなら3辺合計は梱包すると240サイズになると思います、重さは基本的に2Kg以下でOKです、

輸送モードは通常輸送です。

これで送料が出ます。

例えば東京-大阪間で240サイズの送料は4,914円です。高いと感じるかもしれませんが一般的な金額になります。

ただし、あくまでもこれは定価になります、検索結果の金額の下の項、※印のところを見れば表示料金は定価であり取引条件に応じて割引を適用することも可能ですとあります。

要は交渉次第と言うことですね。

mop********さん

2017/1/1714:21:04

2P以下の竿だと宅急便でも120サイズくらいだから1,500円もあれば送れますが、
1Pだと3辺の合計が2mとかになってくるので結構高めの金額になります。
ヤマト運輸でもそのサイズだと宅急便ではなくヤマト便扱いになります。

fuk********さん

2017/1/1712:46:25

送料着払いということは、送料は出品者には
払わずに荷物が届いたときに佐川急便に払うん
ですよねえ。

そうすると、実際に佐川急便にいくら払うのかは
分からないけど、その送料は出品者が決めるもの
でもなく、佐川急便の正規の料金となりますけど。