ここから本文です

便秘体質で、その影響で肌も荒れ気味です。 体質改善して、便秘や肌荒れを解消...

nat********さん

2017/1/1712:08:42

便秘体質で、その影響で肌も荒れ気味です。

体質改善して、便秘や肌荒れを解消したいのですが、日々の生活で手軽に続けられる方法で、実際に効果があったことをおしえていただきたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
123
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fod********さん

2017/1/1821:11:46

便秘を改善するには腸内環境を改善することが重要です。私も便秘のため体調が優れなかったので改善するために乳酸菌革命を飲むようになりました。乳酸菌革命は耐酸性カプセルですので、生きたまた腸に乳酸菌がしっかりと届きます。

乳酸菌革命を飲むようになってから、いきまなくとも便がスムーズに出るようになりました。トイレ後のにおいも気にならなくなりましたし、体調も良くなりました。肌の調子も、肌色が明るくなりましたし、吹き出ものが出なくなりましたので、効果を実感していますので紹介します。

こちらのサイトからですと最安値で乳酸菌革命を購入できますので参考になさってください。
http://zybe.webcrow.jp/nskm

質問した人からのコメント

2017/1/20 20:58:52

乳酸菌をしっかり摂れますし、便秘や肌に効果があることがわかりましたので、乳酸菌革命を注文しました。きちんと摂り続けたいと思います。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/1/1812:36:17

食事と運動が重要ですね。

食事に関しては腸内環境を良くする食生活を意識することです。
・善玉菌のエサとなるビフィズス菌、乳酸菌、食物繊維を摂る
※食物繊維には水溶性と不要性があり、こんにゃくなどを食べると、よりお腹が張って苦しくなることがあれば
不要性の含有量が低い水溶性のものを摂るようにしてください。

・夜遅い食事、食べ過ぎ、肉類の過剰摂取は腸内環境を悪化させるので気をつける

・マグネシウムを摂ることも効果的です。(海藻類や種実類など)

・水分(特に水)を毎日しっかり摂る。大体体重1キロにつき40〜50mlくら い。(食事で1Lくらいは摂ります)

運動に関しては捻ることで腸に刺激を与えるので、
ツイストシットアップ、サイドベント、他には大腰筋を鍛えるエクササイズも
オススメです。(エクササイズに関しては各キーワードでググってみてください)

そして腸は自律神経に大きく関与していますので、自律神経を整えていくことが
重要です。

日常生活で手軽にできることは
毎朝、同じ時間に起床し、朝日を浴びること。
(それによって体内リズムが安定します)

どうしても辛い時は便秘薬を使うのが良いと思いますが、
飲むのが当たり前にはならないようにしてください。

omk********さん

2017/1/1811:32:01

便秘は辛いですね。

私も便秘に体臭の方です。私が実践した方法ですが、腸内環境を整えるために毎日、ヨーグルト食べること。ダノンビオなどの小分けのモノを一日一個食べるようしていました。他にも青汁を飲むことですね。
http://honto-aojiru.jp/bennpi.html
食物繊維のバランスが優れている青汁を定期的に飲むことは便秘の改善や予防につながります。

すぐに改善するものではありませんが、継続することが大切です。また症状が酷いときは無理をせずに病気で診てもらうことをすすめます。

him********さん

2017/1/1716:33:29

米麹から作られた甘酒!
これを毎日飲み始めたらかなり便通がよくなりました。

もともと悪い方ではなかったのですが、すっきりするように
なりました。
あとは「もちむぎ米」を白米に混ぜてごはんに入れてたくと
かなり食物繊維がUPするのでお勧めです。
おなかの弱い方は逆におなかをくだすらしいです。
私にはちょうどよかったです。

起きてすぐの青汁なんかもよいみたいですよ!

腸に刺激を与えてあげる(軽くマッサージ)と左側がかたくなっていたら
もうすぐ出る証拠です。上が固い場合はまだまだです。
自分の腸を触ってみるのも大切ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2017/1/1716:11:18

一番は食事改善です。
炭水化物を摂るならば麺やパン類を止め米にする。さらに雑穀や玄米を、混ぜるとなお良いです。

野菜をたっぷり。サラダで食べたつもりになっても嵩張るだけで足りていません。気をつけてください。
良質な油を適量取る事。体の掃除をしてくれます。

水分を取る事。出来れば白湯を。

冷えや運動不足、睡眠の乱れなども原因になりますから整えて。


マグネシウムを含む食材は腸を潤し便秘解消に繋がります。意識して取ると良いですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる