ここから本文です

映画カテの皆様、ご無沙汰で御座います… 敢えて映画カテで質問です‼︎ お好きなア...

qui********さん

2017/1/1712:29:47

映画カテの皆様、ご無沙汰で御座います…
敢えて映画カテで質問です‼︎
お好きなアメリカン•カトゥーンは何ですか‼︎
先日、swksg885さんとお話してた際に、『アーチーじゃなくっちゃ』や『宇宙

家族ジェットソン』の話題などでておりましたので、気になって質問いたしました…飽くまでアメリカ製のカトゥーン、て感じの作品で、日本のいわゆる“アニメ”では無い作品をお願いします‼︎
ちなみに私は
『トムとジェリー』
特に谷幹一のナレーションで、トムが八代駿、ジェリーが藤田淑子の日本語吹替え版が大好きでした…
『スーパースリー』
普段はGSっぽいバンドなのに、実は特殊能力を持った諜報部員…♩ラリホーラリホーらりるれろ…の主題歌も印象的でしたね
『秘密指令0011』
犬のマジシャン(だったかな…笑)兼秘密探偵の活躍を描くスラップスティックコメディ…何故かカンフーの使い手だった…(笑)乗ってた車がドラを鳴らす事で色々変形するのが子供心に響きました…事件自体は、いつも主人公の犬ではなくて相棒の猫が解決しちゃうのもご一興でしたね(笑)

あと、番外で
『ロジャー•ラビット』‼︎
映画ではありますが、当に夢の共演が続々…‼︎ボブ•ホプキンスとクリストファー•ロイドは実写出演ですが、それぞれカトゥーン部分には負けない怪演でした‼︎内容には賛否両論あるようですが、あのMGMとディズニーのキャラクター夢のオールスター共演は、権利関係を考えたら今後2度と無いのでは…と思えますね〜いや、逆に今の時代ならあるかな…(笑)とにかく私は大好きな映画です‼︎

と、言う訳で長くなってしまいましたが、お好きなカトゥーンを…あ、あと、アイドルグループのKAT-TUNでもありませんので…そちらもお間違えなきようお願いしますね‼︎
ではではご回答お待ちしておりますm(_ _)m

アメリカン•カトゥーン,swksg885,クリストファー•ロイド,ロジャー•ラビット,ボブ•ホプキンス,藤田淑子,トムとジェリー

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

2017/1/1713:11:57

カトゥーンアニメと言う言葉を知りませんでしたf(^_^; 無知。

小さい頃の記憶を辿ると、よく観ていたのは『トムとジェリー』はもちろん、

『ポパイ』
『チキチキマシン猛レース』
『大魔王 シャザーン』
『ベティ』

再放送とかも多くて、何度も観ていました。
何か、もっと観てた気がするのですが タイトル思い出せないですわ。笑

これらのモノはカトゥーンに入るんですかね。

本当に小さい頃は、日本のアニメより数が多かった気がします。

• 質問者

qui********さん

2017/1/1722:27:33

orangenapper444さん、ご回答頂きありがとうございます‼︎
    カトゥーンは、アメリカなどで子供向けアニメ全般を指すことが多いみたいです…CSの専門チャンネルにも、カトゥーンネットワークというのがあり、一日中そういったアニメが流れてるチャンネルがあるくらいです(でも、日本では普通の日本製アニメも流れてますけどねー笑)
    アメリカン•カトゥーンってのは、私が質問用に勝手に名付けました…その辺りはご容赦下さい(笑)
    で、本題‼︎…『ポパイ』、『チキチキマシーン〜』、『シャザーン』は私もリアルタイム…なのかどうかはわかりませんが、観ておりました!この中では、多分『チキチキマシーン〜』が1番印象的ですね…ケンケンの“イシシシッ”って笑い方は忘れられないですからね(笑)
    『ベティ』は、ベティ•フープの事ですよね?キャラクターとしては勿論知っているのですが、単独のアニメとしては観た事がないんですよね〜…→続く

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/1/23 14:54:02

皆様、ご回答有難う御座いましたm(_ _)m…懐かしい作品、たくさん思い出しました(他にもロードランナーとか、宇宙怪人ゴーストとか、ガリバーの大冒険とか見てたなぁ〜)
今回は、最初にお答え頂いたのと、結構古い海外作品の話で盛り上がったので、orangenapper444さんにBAを…個人的に面白かったので、ちょっと続編の質問考えてみます〜
改めてご回答有難うございましたm(_ _)m‼︎

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2017/1/1821:33:31

こんばんは~。

「アメリカン•カトゥーン」って

初めて聞く言葉ですね~。

知らなければ回答するな!

そんな~、つれないことおっしゃらないで

くださいな~。

そうですね~。

例をみると

「トム&ジェリー」でよいのですね~。

その路線なら、やはり「ディズニー」ですね。

映画「ピノキオ」より「星に願いを」

https://www.youtube.com/watch?v=A0L5TnemXJs

では、いかんかいの~。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

swk********さん

2017/1/1817:59:48

あら、さっそく?ですか、quipu4523さん。
それも、映画カテで、アメリカン・カトゥーン.....。
私もこのお正月に、ケーブルで、カートゥーン・ネットワークを観たりして.....。
グッド・タイミング♪

「宇宙家族ジェットソン」の他は、
私も「トムとジェリー」ですね。でも、日本語吹替え版なんて、知りませんよ、私。
藤田淑子さんがジェリーの吹き替えをしていたんですか?藤田淑子さんは、むか~し、女優もしていましたけど、吹き替えが最高です。あの飛び出す様な発声が魅力です。
その「トムとジェリー」のお話の真ん中で「ドルーピー」がありました。コメディアン兼浪曲師の、玉川良一さんのしっくりくる吹き替えがいいんですよね。

「スカイキッド ブラック魔王」、ブラック魔王と忠犬ケンケンのお話です。

他には、「クマゴロー」、すでにでていますが「大魔王シャザーン」、「珍犬ハックル」、あと「原始家族フリントストーン」実写版では、ジョン・グッドマン他が主役を演じたりしました。

そういえば、ボブ・ホプキンスを調べた時にこの「ロジャー・ラビット」が気になったのを思い出しました。この映画は観ていませんので。ボブ・ホプキンス、ファンなんですよぉ....。

でも、アニメではありませんが、「奥さまは魔女」も、(最近BSで放映していたりして)たま~に、観てま~す。

あら、さっそく?ですか、quipu4523さん。
それも、映画カテで、アメリカン・カトゥーン.....。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2017/1/1815:00:11

夜来香さん こんにちは^_^

アメリカン•カトゥーン…アニメですよね?
最近は よく 一緒に見てますが…CG?立件感のあるのが多いですね

平面のアニメなら おさるのジョージ よく見てますし 好きです

CGなら ザ・ペンギンズ from マダガスカル…これが私は好きです
動物園のペンギン4匹…隊長 科学技術等に詳しいコワルスキー 口から何でもだすリコ 使えない新人…が 動物園で起こる事件?を解決…ん…しっちゃかめっちゃかに終わらせる…みたいな内容です

日本語版は 長いのばかりなので 英語版で…
よろしければ ご覧くださいませ

映画もあります
アニメ番組は 前はNHKでやってましたが…
今は ディズニーチャンネルで 見てます
https://m.youtube.com/watch?v=SkZUClyynXo

まり

夜来香さん こんにちは^_^

アメリカン•カトゥーン…アニメですよね?
最近は よく...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる