ここから本文です

交通事故の弁護士の選び方について質問です。 都内で交通事故の相談に乗ってくれ...

pre********さん

2017/1/1715:01:14

交通事故の弁護士の選び方について質問です。
都内で交通事故の相談に乗ってくれる弁護士さんを探していますが、過去にお願いしたことがないので、どのように選んでいいのか困っています。

先日家の近くで交通事故に遭いました。私が自転車で相手が車です。
交差点を曲がる所で、お互いブレーキをかけたのですが、止まり切れなかった車が接触してきました。
幸い命にかかわるような事故ではありませんが、しばらく仕事を休む程の怪我です。

相手方と話し合いを進めていますが、、、色々と先延ばしにされてしまい、思うように進んでいません。
相手方の親や親戚まで話し合いの場に出てきてしまい、複雑になる一方です、、、、

身体をゆっくり休めたいのに、相手方との交渉が疲れてしまうこともあり、弁護士さんにお願いしようと思っています。
過去に経験のある方、どのように選んだか、選ぶ際に決め手になったことなど教えて下さい。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hes********さん

2017/1/1716:05:23

身体が大変な時期に、大変ですね。

相談を検討しているなら、なるべく早い段階で弁護士へ依頼することをおすすめします。
早い方が、リアルタイムで弁護士も状況を把握できますし、後々有利になる記録なども取れる可能性が高いので。

以前、私が事故に遭った時は仕事関係で紹介してもらった所を選びました。
新橋のあすなろ法律事務所へお願いしましたが、親身になって相談に乗ってくれて、アドバイスも具体的でした。
選ぶ時は、事務的な所ではなくて、親身になってくれる所が良いです。交通事故はあまり経験することではないので、気になる点や分からない点など親切に相談に乗ってくれる所の方が安心できると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ich********さん

2017/1/1715:22:24

弁護士費用特約が無い場合は、お勧めしません。
(依頼は何十万円と掛かるケースが多いです。)

人身事故にして、「第三者行為による傷病届」を提出、健康保険を使用して治療を行い、後日、治療費・慰謝料・休業損害を、相手側自賠責保険に被害者請求して下さい。

https://www.kyoukaikenpo.or.jp/g3/cat315/sb3060/r143

te_********さん

2017/1/1715:15:22

まだ治療中なんでしょ?慰謝料とか治療費とか、治療おわってからの話だから今弁護士探したって無駄ですよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる