ここから本文です

7月にL.Aに行きます。ピッタリな服装を教えて下さい。 私は普段ワンピースかスカ...

mom********さん

2008/6/400:49:38

7月にL.Aに行きます。ピッタリな服装を教えて下さい。
私は普段ワンピースかスカートでヒールのミュールやサンダルなので
着慣れたいつもの感じで行くつもりでしたが、ガイドブックを読んだらTシャツかポロシャツに

チノパン、そして綺麗なスニーカーが良いと書いてあったのですが、そうなんでしょうか?
Tシャツはブランドの物が良いとも書いてありましたが、そうだとしたら、
どこのブランドが良いでしょうか?また、服装の参考になるDVD等ありましたら教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

us_********さん

2008/6/402:52:57

現在LA在住です。
LAに住んで、10年近くなりました。
さて、ご質問の件ですが 服装は通常Tシャツにジーンズが多いです。
スカートは、やはり防犯上お勧めしません。
ですので、シャツ+パンツの組み合わせがよいかと思います。
ここ最近は寒いです。 今現在も肌寒く、Tシャツにスウェットを着ています。
ですので、観光で来られるのでしたら 脱ぎ着しやすく持ち歩きやすいような上着も必須アイテムです。
朝晩の冷え込みはあります。ここカリフォルニアは砂漠気候ですので(笑
そして綺麗なスニーカーという事が書かれておりますが、アメリカにて感じた事は、靴の綺麗さや歯並びで 人をまず判断します。
お店に行っても、靴が汚いと店員さんの態度もかわります。
あとサンダル系でもよいのですが、レストランの一部では断られる事もあります。
ほとんどのレストラン等では問題ありませんし、テーマパーク近郊でしたら Tシャツに短パン+サンダルでも問題ないです。
Tシャツのブランドは、人それぞれですけど 日本のユニクロ的存在の GAPや、それ以外ですとROXY・アバクロ・ホリスター・JUICY COUTURE等をよく見かけます。
あとはガイドブック通りの格好は、逆に危険かとも思います。
私は観光者で不慣れです。と、宣言しているようなものですので。

質問した人からのコメント

2008/6/8 00:37:09

回答してくださった皆様、本当にありがとうございました。どの回答もとても役立つものばかりで、すごく迷ってしまいましたが、決めさせていただきました。他の方々も本当にありがとうございました。皆様の回答を参考にして、楽しんできたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2008/6/712:05:42

毎年LAにいってます、7月にいったことは数回しかないのですが
現地の感じとしてはきっと思ってるよりカジュアルです。

そして日本の夏のように肌をあまり露出しません。

これは防犯上で守っておくべきだと思います。

Tシャツにパンツ、もしくはTシャツに長めのスカートなどでしょうか。
逆にベニスビーチとかにいくとほぼ上半身裸という人もみかけましたけど^^

特にブランド云々というのは感じませんでしたよ。

http://www.moibijou.com/

日差しはすごく強いので紫外線対策という意味も含めて
検討してみてはどうでしょうか?

mic********さん

2008/6/510:43:22

ロサンゼルスにこの間いってきました。

気温はヤフー天気などで確認するのがいいと思います。

服装は、高級なレストランとかに行かれるわけでないのなら
ハイヒールやワンピースは必要ありません。

アメリカ人はひざぐらいまでの短パンとTシャツもしくはタンクトップの組み合わせで、
Tシャツやタンクトップのしたにはうすいアバクロでうっているようなシャツを着ていることが多いです。
ブランドは気にすることなく来てて良いと思いますが、下の方もおっしゃっているように
英文付のTシャツには気をつけた方がいいです。
例えばF×××と書いてあったりするので。
こちらの方がきているのはアバクロ、ホリスター、アメリカンイーグル、ジューシーなどが多いです。
でもアメリカでは個性としてみられるので何を着ていても良いとは思いますが。

急に冷え込むこのもあるので1つパーカーを持っていくことをおすすめします。
エアコンがきいていることも多いので。

靴はスニーカーがいいとおもいます。

また、ディズニーランドに行く予定があるなら、
濡れるアトラクションもあるので、短パンのほうが便利ですし、
クロックスのほうがスニーカーより乾くので良いと思います。
ビーサンは歩いているとつかれてしまうので。
私が行った時は濡れるからなのかビキニできている方もいらっしゃいました笑

ロサンゼルス楽しんできてください。

kno********さん

2008/6/412:36:04

行く場所によって服装が違います。
普通にモールへ行ったり、アミューズメントパークに行くなら
短パンにタンクトップ、ビーチサンダルで充分です。
ロデオドライブなどのブランドブティックに行くなら、
足元はヒールの方がいいでしょう。
男性がいるなら夜のお出かけはワンピースにサンダルでもいいですが、
女性同士、レンタカー無しならジーンズに綺麗目のTシャツがいいと思います。
足元は走れるようにスニーカーで。

ara********さん

2008/6/401:15:34

5月に行ってきました。7月だともっと暑くなっていると思います。

Disneyなどのテーマパークに行くなら、スカートはやめた方がいいと思います。アトラクションに乗りづらいのと、激しく濡れるアトラクションがあるからです。
レンタカーなどを利用しない場合、たくさん歩くことになると思います。そういう意味で、ヒールのミュールやサンダルよりはスニーカーなどの方がよいです。

Tシャツのブランドは分かりませんが、前後などに英文が書かれているTシャツには注意してください。
日本で着る分には誰も意味なんて気にしませんが、英語圏にきたら別です。
日本ではとんでもないことを英文で書いているものを着ていたりするので、英文がプリントされたTシャツには注意が必要です。

あと、日本に比べてカラッとしていますが、日中の日差しはとても強いです。
必ず日焼け対策をしてください。(帽子、サングラス、薄手のシャツなど)
逆に朝晩は涼しいので、上に羽織れるものを持っていてください。

個人的には、日焼けしたくないのなら、なるべく露出部分が少ない洋服を着るのがおすすめです。
帽子をかぶっているだけでも、顔の日焼け具合が違います。
首周りが出ている洋服は、襟の形に合わせて日焼けする可能性があります。
スカーフなどを巻くなどしてもいいと思います。

LAは観光地ですが、通りを一つ間違えただけでローカルの人でも注意しないといけない地域が広がっています。
スカートやワンピースよりTシャツやチノパン、サンダルやミュールより綺麗なスニーカー
とあるのは、そういうことも関係しているかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる