ここから本文です

物事を単純化して一刀両断でバスンというのをやるのを好む人が多いが、このような...

bai********さん

2017/1/1718:16:16

物事を単純化して一刀両断でバスンというのをやるのを好む人が多いが、このような言い方もまた、一刀両断でバスンということになりますか。

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soa********さん

2017/1/1719:34:27

このご質問の口調は一刀両断ではないと思います。
ここでたとえば、「○○な人間ほど物事を単純化して一刀両断したがる」というように切り捨てるのが、一刀両断です。
そうする人が多いというだけでは切り捨てていませんので、一刀両断とはいえないように思います。

細かいことですが、一刀両断というと普通「ズバッ」だと思いました。
「バスン」は初耳で新鮮でした。

質問した人からのコメント

2017/1/18 22:44:20

しっかりとしたご意見だと思いました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2017/1/1720:06:34

お望みならば(´∀` ) (⊃⌒*⌒⊂) =3 バスン。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ash********さん

2017/1/1718:25:03

白鳥さんの刀はひとねじりされていて、バスンとはいかないバイアスが、知恵袋の中では既に広がっていますよ。