ここから本文です

アパホテルの話題に対して、ほとんどがホテルに対して前向きな評価です。

ker********さん

2017/1/1719:52:29

アパホテルの話題に対して、ほとんどがホテルに対して前向きな評価です。

これって世間一般の感覚と同じなの?

あまりに極端な評価なので、かえって違和感を再開感じます。

http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20170117-00000090-zdn_n-sci&...

閲覧数:
407
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2017/1/2000:11:37

いやいやヤフコメは右翼系の思想の人間が多いので賞賛してるだけですよ。
普通の感覚だと客が嫌がる事を平気でするアパホテル側がおかしいですから。
別に社長が南京大虐殺が嘘だと考える分には構わないし、本を出すのも別に良いんですよ。
だけどそれをホテルの客室に置くのが問題。
それなら最初から一切中国人観光客を受け入れなければ良い訳で、中国人観光客を泊めているのにこういう事をするのはホテルとして失格。
客に対するもてなしの心が一切有りませんから。
中には真実を言って何が悪いって開き直ってる人もいますが、真実なら客を嫌な気持ちにさせて良いのか?って事です。
例えば原爆でアメリカは日本人を大量に虐殺していますが、帝国ホテルがアメリカ人が泊まってる部屋にアメリカが原爆を落とした事を批判した本を置きますか?
それが真実だからと言ってその意見を主張する場面って物が有ります。
それを全く無視して客を不快にさせるアパホテルは最低なホテルだし、これを当たり前の様に感じるなら今後日本には観光客が来なくなるでしょうね。

質問した人からのコメント

2017/1/22 21:04:06

南京大虐殺が事実か?と聞いたわけではないのに、その事を回答する人が多くてびっくりしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

net********さん

2017/1/2201:48:49

ネトウヨが応援してるだけだろ

gon********さん

2017/1/2003:52:38

この本を読んでみたい。

hon********さん

2017/1/1923:36:33

朝日新聞に聞いてみたらいいと思います。慰安婦問題も南京虐殺も朝日新聞がねつ造して中国と韓国をけしかけて今があるわけです。
朝日新聞に証拠を出してもらいましょう。もし証拠がないのならねつ造でしたと国外国内に発表してもらいましょう。
アパホテルを支持します。中国人やパヨクが泊まらないならきれいに安心して利用できます。

jny********さん

2017/1/1915:34:19

便衣兵の処刑はあったかもしれませんよ。でも中国の主張通り正真正銘非戦闘員の一般市民30万人を殺しまくったかというとどうなんでしょうか。慰安婦問題もそうなんですが、時間が経過するにつれオヒレハヒレがついて「何が」起こったのかという内容がとんでもないものになってしまっています。「何が」の部分が確定しない限り、それを認めたりあったとか言ってしまったらとんでもないことになると思うのです。金額の書いていない小切手を振り出すようなものです。仮に「あった」と認めたとしても、その後「何が」の部分にはさらにオヒレハヒレがついていきそうですし。
そう考える人が大勢いるので前向きの評価が多いって結果につながっているのではないでしょうか。
「あった」「なかった」レベルのざっくりした議論をいくらしたとしても、「何が」という部分がもはや百人十色になってしまっているので、そこを突き詰めていかないかぎり収拾がつかないと思います。

say********さん

編集あり2017/1/1818:10:01

アパホテルは事実を述べているだけ。南京大虐殺なるものが現実にあったことではないことなど、常識中の常識。
あったと信じているのは一部の頭の悪いパヨクと工作員と中韓人くらい。