ここから本文です

グラブルについて質問です。

rt8********さん

2017/1/1802:05:40

グラブルについて質問です。

現在、風パメインで武器編成も完成間近です。
ウォーロック、コルワ、リーシャ、ユイシスにしているのですがネツァ100もいます。ユイシスとネツァどちらが良いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/1906:16:53

性質が異なるキャラ同士なので、当然ながら敵に応じて入れ替えることになります。

長期戦で防御もケアしたい場合かつ、単体特殊技を使ってくる敵ならユイシスを。
ソロや少人数での高難易度戦では光るでしょう。
BREAK時でなくとも、両手剣モードの素奥義で十分な減りを見せるので、必要な時に盾2アビを持ってくるだけの素殴り要員とすれば速度も期待できます。

そうでない場合や超短期決戦である場合、防御を考えなくてよい場合、そしてBREAKさせたら自分でキープしたり周囲がキープしてくれる場合はネツァの方が稼げるでしょう。
四象ティターンなどは敵の攻撃が安く、しかもBREAKも難しくないのでネツァが稼ぎやすいと思われます。

• 質問者

rt8********さん

2017/1/1906:22:40

回答ありがとうございます。敵によって両者を使い分けたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる