ここから本文です

仲介手数料無料の賃貸物件は 手数料を大家側が払うので客は無料で済むとのことで...

jug55masaさん

2017/1/1803:28:31

仲介手数料無料の賃貸物件は
手数料を大家側が払うので客は無料で済むとのことですが
ということは、総じてあまり人気の無い物件ということなんでしょうか?

閲覧数:
224
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jake_fuluさん

2017/1/1816:34:45

仲介手数料無料の賃貸物件は手数料を大家側が払うので客は無料で済むとのことですがということは、総じてあまり人気の無い物件ということなんでしょうか?

基本的に仲介手数料があっても、大家側が仲介業者に手数料は支払います。
無料だから支払っていると言うわけではないですよ。

また、仲介手数料無料の物件の一つとしては、その物件を所有している不動産屋が直接賃貸募集をしている場合です。

無料と言うだけでは人気があるかどうかの判断は出来ません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/1/1804:01:20

>総じてあまり人気の無い物件ということ

総じてということでしたら、その可能性は高いですよね。ただ、条件は人それぞれですから、担当者からその理由を聞き出せれば、思わぬ、お宝物件かもしれないです。
不人気物件でも、条件が、自分と合えばいいわけですから。
あとは、空室が発生するくらいなら、早く決めたい大家さんが入居を急いでいたり、
借主が入居して気づいたら、家賃が相場よりも高かったということもあります。
ですから、まず理由を探ったほうがいいですね。