ここから本文です

先程携帯の『メッセージ』にて『DMM』からの有料動画の請求メールが届き、何だろう...

TM1624さん

2017/1/1812:50:00

先程携帯の『メッセージ』にて『DMM』からの有料動画の請求メールが届き、何だろうと思って連絡しましたが、実はコレ『詐欺』だと知らずついやってしまいました!!

相手が担当者に変わる途中に勝手に切れてしまいました……☆

今更手遅れですが、どうすれば良いのでしょうか?

閲覧数:
528
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

1049さん

2017/1/1823:40:18

質問者様の携帯電話番号を知られても、
この情報から質問者様の個人情報の特定は不可能ですから、
自宅の住所が分かる事はありません。

質問者様から架空請求詐欺業者に電話をして、
電話番号を知られていると思いますので、
今後、別の架空請求詐欺業者から架空請求電話や、
架空請求詐欺メールが来ると考えられますが、
架空請求詐欺業者の電話を着信拒否にしても、
全く知らない別の架空請求詐欺業者の電話番号から、
電話がかかって来るでしょうが、
もし、知らない電話番号から電話がかかって来た場合は、
電話を出ない 等を完全無視で対処して、
もし、架空請求詐欺業者からしつこい電話がかかって来るなら、
警察署・生活安全課に相談してみては如何でしょうか。

質問した人からのコメント

2017/1/24 07:39:17

ありがとうございます。お陰でいい参考になりました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2017/1/1820:27:32

個人情報を伝えていなければ。大丈夫です。またもし更に連絡が来ても、住所や名前等を教えないでください。メール受信は拒否設定、電話着信は指定着信拒否許可設定で大丈夫です。許可設定はアドレス帳に登録されている電話番号以外は拒否出来ます。拒否設定は、その名の通り拒否したい電話番号を設定すれば拒否出来ます。いずれにしても自分から連絡先や、
住所等教えなければ?大丈夫です。安心してください。

2017/1/1819:33:53

手遅れじゃないです。
これ以降無視すればいいです。

kat********さん

2017/1/1812:57:08

カード番号や住所、名前等の個人情報を言ってないなら放っておきましょう。