ここから本文です

私は口内炎が二つできて言いました。どちらも右の方にありますが、結構離れた位置...

nid********さん

2017/1/1813:49:16

私は口内炎が二つできて言いました。どちらも右の方にありますが、結構離れた位置にできています。
そして先日、2~3週間かけてやっと治りました。
しかし、また全く同じ場所に口内炎ができました。

2つとも全く同じ場所にです。

普段はこの程度では調べないのですが、嫌な予感がして調べてみると「天疱瘡」や「ベーチェット病」かも...
などと心配しております。

15歳男で今まで歯磨きは全くやっていません。歯並びも悪いと思います。
歯を磨くだけで血が出ます。なので最近、口内炎の原因はこれか?と思い、歯磨きを始めました。
しかし、口内炎が痛くてできません。口内炎が治ったタイミングを見計らって歯磨きをしているのですが。。。忘れたり、またできたり...

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2017/1/2110:19:54

口内炎が頻繁に起こるのは、やはり口の中が不潔という事でしょうね。

相当、口臭もあると思います。

チョット早めに歯医者に行った方がいいと思います。

口内炎と思っていても中々治りにくいのなら別の病気かも知れないし、嫌な予感は外れていると思いますが、専門家に診てもらいましょう

うがい薬は、口内炎には効果があると言う事ですが、大きな傷は効かないどころか傷を広げてしまう事があると注意書きがあります。

souken0315と言う整体師は何も知らない嘘ばかり書いています。

医者嫌いで、医者のやる事は否定します。

薬は飲むな! 何でも無資格者が言うことではないですよね。

気を付けて下さい。

質問した人からのコメント

2017/1/23 18:36:42

とにかく歯磨きくらいはやろうと思います。
因みに私は予防接種や薬はやらないタイプです。でもやっぱり自然に治るのがベストですよね。薬なんて本来、人の口に入らないものをいれると、自分に異変が起きそうで怖いですよね。

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sou********さん

2017/1/2017:17:36

口内の同じところに炎症がおきるのは噛んだとき歯がそこにあたり傷がつくからでしょう

口内にはばい菌が多くありますので傷がつくとすぐに炎症が起きる

歯並びが悪いのもその原因かと

口内炎ができれば「うがい薬」で何度もうがいすれば早く炎症は収まります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる