ここから本文です

遊戯王初心者です。相手フィールドに奈落が2伏せ。自分フィールドに前のターン伏せ...

アバター

ID非公開さん

2017/1/1813:52:50

遊戯王初心者です。相手フィールドに奈落が2伏せ。自分フィールドに前のターン伏せたリビデ、手札にサイクロン、自分墓地にブルーアイズがいる状況です。自分メインフェイズでブルーアイズを相手の奈落から防ぎなが

ら特殊召喚するにはどうすればよいのでしょうか。

閲覧数:
33
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2017/1/1816:06:05

《サイクロン》の発動にチェーンする形で《リビングデッドの呼び声》を発動することで回避可能です。
《奈落の落とし穴》は召喚・特殊召喚・反転召喚成功時にのみ発動できる罠のため、《リビングデッドの呼び声》の効果処理後《サイクロン》の効果処理が適応されるため《奈落の落とし穴》はタイミングを逃します。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/1/1816:10:04

    ありがとうございます!
    助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hbg********さん

2017/1/1814:04:57

その状況なら無理ですね。

sho********さん

2017/1/1814:06:55

自分の手札の攻撃力1500以上のモンスターを召喚して奈落を使わせることができたらサイクロンを打って奈落がなくなったらリビデを使えば召喚できます

kom********さん

2017/1/1815:35:33

その他に手札や墓地にカードが無ければ、不可能です。