ここから本文です

この事件よりもっと悪質だった浅田真央の母親は何故逮捕されなかったのですか?

アバター

ID非公開さん

2017/1/1814:24:49

この事件よりもっと悪質だった浅田真央の母親は何故逮捕されなかったのですか?

再三の督促に応じず、中学3年の娘(15)を就学させなかったとして、大阪府警黒山署は18日、学校教育法(就学させる義務)違反容疑で母親(44)=東京都町田市=を書類送検した。

同署によると、「芸能活動をしたいという娘の意思を尊重した」と容疑を認めている。同容疑での摘発は全国的にも珍しいという。

送検容疑は、大阪府大阪狭山市に住んでいた2015年9月~16年2月、同市教育委員会から校長を通じ、娘を中学に通わせるよう6回にわたり督促を受けたのに、16年7月まで登校させなかった疑い。

閲覧数:
962
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maopapataihoさん

2017/1/1820:31:33

真央ママみたいな奴等は悪知恵だけは働くんですよ。

浅田真汚の中学三年間は、出席6日、欠席0、あとは全て公休だそうです。
スケ連を利用していたみたいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「浅田真央 母親」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/1/1921:24:16

学校が嫌だから
海外コーチに着くよう
画策してたんじゃないですか?

calabase_13さん

2017/1/1910:53:22

札束を口に突っ込んで黙らせる、の典型ですよ
やってることパチンコ業界と同じ
浅田を「反日勢力と戦う孤高の戦士」みたいに神格化してるネトウヨは、この件をどう思うんでしょうねwww

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。